イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

気になるジェットスパークル

2017-01-14 16:54:10 |  2015年産
1月6日に2歳馬達の更新がありました。
我が家の社台の2歳馬は4頭いるのですが(多過ぎ…)、その4頭のうち、まだ募集中なのが、ジェットスパークルです。

ジェットスパークル、10月の牧場見学記でも書いたように、馬の見栄えは、募集時に比べて、かなり良くなっていると思うんですよね。
ただ、気性面は、相当問題があるようで、最新のコメントでも、「皮膚感がよく、見映えのする体つきに成長しています」と馬体面を褒められる一方、気性については「相変わらずお行儀が悪くて落ち着きがありません」と書かれてしまっています。
絶賛、販促中の馬で、このコメントはどうなんでしょう(笑)。

牝馬なので、特に気性難は嫌われますし、この調子ですと、なかなか売り切れるのは難しいでしょうか。
でも、これだけ、気性難を言われていても、馬体重は順調に増やしていますし、表面上は煩いようにみえても、案外、芯はどっしりとして落ち着いていたりして!?(願望)

動画の方は、去年の12月22日に更新されているのですが、調教時は、そんなに問題あるようには見えないんですよね。
むしろ、ジェットスパークルと併せている馬の方が、途中で蹴りを入れてきたりして、よっぽど気性に問題があるように思えます(何ていう馬なのか知らないのですが、もし、所有者もしくは出資者の方がいらっしゃったら、すみません)。

とりあえず、まだこの時期ですので、牧場で、心身ともに、びっしり鍛えてくれることを期待します。
何とか気性難が解消しますように。
この記事についてブログを書く
« バリングラ、(ほぼ)連闘! | トップ | バリングラ、8枠15番 »

 2015年産」カテゴリの最新記事