私は、結婚前は、紅白よりガキ使派だったんですけどね。
でも、そこまでのこだわりをもっていたワケではないので、結婚後は、ダンナと一緒に紅白を見ています。
まあ、紅白ネタはさておき、JRAの新しいCM、すごいですね。
このCMを初めて見た時の私の感想は…。
「うわ~、こんなのが競馬場にいたら、ウザいだろうなぁ」
です(笑)。
でも、しょうがない。
若者のレジャー離れが言われている現在、いかに若者を取り込めるかが、レジャー産業の至上命題ですから。
JRAのCMは、去年までは、競馬好きのおじさんが、競馬を知らない若者に競馬の楽しさを教えてあげるという図式が続いていました。
でも、それでは周りに競馬好きがいない若者は、いつまでたっても競馬場に来てくれない。
初心者同士で行っても、こんなに楽しめるよっていうアピールをしていく方が、若者に訴えるということなんでしょう。
競馬は、馬券を買うファンが支えているものですし(それと、馬を走らせてくれる馬主の方々)、若者世代のファンも、どんどん増やしていかないといけませんもんね。
私もそう思って、CMのようなウザい若者グループが競馬場にいても、菩薩のような微笑みを浮かべて、生温かく見守りたいと思います。
以上、新年の競馬ネタ一発目でした。
それでは、本年もよろしくお願いいたします
でも、そこまでのこだわりをもっていたワケではないので、結婚後は、ダンナと一緒に紅白を見ています。
まあ、紅白ネタはさておき、JRAの新しいCM、すごいですね。
このCMを初めて見た時の私の感想は…。
「うわ~、こんなのが競馬場にいたら、ウザいだろうなぁ」
です(笑)。
でも、しょうがない。
若者のレジャー離れが言われている現在、いかに若者を取り込めるかが、レジャー産業の至上命題ですから。
JRAのCMは、去年までは、競馬好きのおじさんが、競馬を知らない若者に競馬の楽しさを教えてあげるという図式が続いていました。
でも、それでは周りに競馬好きがいない若者は、いつまでたっても競馬場に来てくれない。
初心者同士で行っても、こんなに楽しめるよっていうアピールをしていく方が、若者に訴えるということなんでしょう。
競馬は、馬券を買うファンが支えているものですし(それと、馬を走らせてくれる馬主の方々)、若者世代のファンも、どんどん増やしていかないといけませんもんね。
私もそう思って、CMのようなウザい若者グループが競馬場にいても、菩薩のような微笑みを浮かべて、生温かく見守りたいと思います。
以上、新年の競馬ネタ一発目でした。
それでは、本年もよろしくお願いいたします