イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ますます迷走

2017-06-16 11:22:08 | ●日記
出資馬検討ですが、中間発表が公表されて、案の定、迷走してしまいました。
「今年は牡馬で!」と思っていたのですが、今の感じですと、牝馬を第1候補にするかもしれません。

いや~、それにしても、社台/サンデーは相変わらず、票読みが難しいです。
これがキャロットだと、大体、事前予想通りなんですけどね。
まあ、ブログやツイッターをやっている人の数が、キャロットの方が圧倒的に多いので、どの馬が人気になるのか分かりやすいというのもあります。

ところで、もう突撃することはないと思うので、書いちゃいますが、サンデー関東のサンデースマイルIIが上位人気に入っていたのには、驚きました。
人気のロードカナロア産駒ではありますが、メスだし、厩舎も地味だし(田村先生、ごめんなさい。私は先生のことが大好きです!)、これなら実績のない私でもいけるかなぁなんて考えていたんですが、甘かったです。
皆さん、値段がお得で、良さそうに見える馬(相馬眼がないので良いとは言えない…)を見逃しませんね。

けど、中間発表、上位人気馬の頭数が社台とサンデーで違い過ぎて、もの悲しくなります(笑)。
ソウルスターリングという大物1頭が出たくらいでは、社台に対する会員の不信感は、やっぱり拭うことはできませんでしたか。
調べてはいないんですが、全体的な勝ち上がり率とかも、きっとサンデーの方が圧倒的なんでしょうねぇ。

まあ、かくいう私も、「社台・関東しばり」のあるダンナのリスクヘッジ(?)のために、サンデーで出資をしようと画策しているのですが、この結果を見ると、なかなか厳しいです。
去年の実績40万だけで、ほぼ、新規会員なので、中間発表で名前のあがるような馬は絶対無理ですから。

名前が出てこない馬で、欲しいと思える馬が、サンデーの中で見つかるかどうか。
それとも、リスクを冒して(!)社台での出資を検討するか。
いや~、本当に迷走中です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 山元大集合 | トップ | ずっとあなたが好きだった »

あわせて読む