イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ネガティブキャンペーン

2017-11-28 23:38:54 |  ヘヴントゥナイト
ヘヴントゥナイトが、園田で2勝をあげてくれて、中央復帰への道が開きました。
公式サイトでも、「JRA復帰に向けての態勢を整えていきます」とありましたし、このまま、中央復帰に向けて、準備を進めるのだと思います。
本当に良かったです。

自宅に帰ってきてから、ヘヴントゥナイトの2戦目を見たのですが、ほっとしたというのが、今の気持ちです。
1戦目は確かに強い勝ち方だったのですが、ヘヴントゥナイトは、中央にいる時には、続けて好成績をあげることのできない馬でした。
なので、レース前は、楽観はできないなという気持ちでいたので、この結果は、本当に嬉しいです。

さて、中央復帰が叶いそうということで、気になるのは、復帰先です。
ヘヴントゥナイトは、残念ながら、戸田厩舎の育成方針とは合いませんでした。
馬に無理をさせない戸田先生は、真面目に頑張るタイプの馬にとっては、すごく良い厩舎だとは思うのですが、残念ながら、ヘヴントゥナイトはワガママな性格のお坊っちゃま。
優しくされればされるほど、つけ上がるタイプです(←あくまでイメージですが)。

ということで、できれば、中央復帰の際には、クラブには転厩を考えてほしいなぁと思っています。
まあ、我々のような弱小一口馬主が、こんなことをブログに書いたって、何の力にもなりませんけどね…。

ちなみに中央最後の未勝利戦時のパドックの写真が、こんな感じ。





私の目には、堀先生が「こんなレベルの馬すら(←良い意味で)、勝ち上がらせることが出来ないのか、戸田厩舎は…」と、心の中で呟いているように見えました。
ま、単なる妄想ですけど。

それにしても、ホント、所属厩舎はどうなるんでしょう。
すごく気になります。
この記事についてブログを書く
« ヘヴントゥナイト、連勝 | トップ | 12月の出走予定 »

 ヘヴントゥナイト」カテゴリの最新記事