イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2歳馬情報の更新

2017-03-15 15:45:53 | ●日記
キャロットの2歳馬の情報が更新されました。
とりあえず、我が家の3頭は頓挫という情報はなく、安心しました。
この時期は、無事に調教ができていれば、それでOKです。

まあ、強いてあげれば、クナップフラウ(ディミータの15)の馬体重が増えてこないことが、若干、気がかりでしょうか。
現時点で、430キロ台。
2月生まれなので、ちょっとこの時期にしては、体重が少ないかなぁ。
トレセンにいくと、20キロくらい減ることを考えると、このままの馬体重であれば、410キロくらいになってしまう計算になります。
どんなに能力のある馬でも、410キロ台だと、レースでは厳しいと思うので、夏くらいまでに、あと30キロくらい増えてくれると安心できるんですけど。

追分FLVは、キャロットの中では、比較的、牧場見学がしやすいですし、そのうち、クナップフラウにも会いに行けたらと思っています。
その時までに、一回り大きくなってくれていますように。

ところで、我が家は、今年のドラフトからは、初心に戻って、1頭入魂でいこうと思っています。
具体的には、社台/サンデーで、ダンナが1頭、私が1頭、そしてキャロットで1頭という感じです。

で、そのキャロットの1頭を、追分FLV育成の馬にしようと考えています。
ヘタに選ぼうとすると、あれもこれもって迷ってしまいますし、いっそのこと、キャロットは決め打ちにしてしまおうかと思って。
どうせ馬を見る目もないですし、だったら、追分F応援枠ということでいいじゃん、と。

実際は厩舎がどこかという問題もありますし、まだ分かりませんけどね。
でも、去年は1世代当たりの頭数が、我が家としてはあまりに多くなり過ぎてしまったので、徐々に出資頭数に規制をかけていこうとは思っています。

それにしても、これだけ、今年は勝ててないのに、2歳馬の情報更新とかがあると、気持ちがウキウキするんですよねぇ。
一口馬主って、本当に喉元過ぎれば熱さを忘れる人間というか、単なるアホですね(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 意気消沈の週末 | トップ | スターズインヘヴン、抽選を... »

あわせて読む