イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

スターズインヘヴン、芝で行き脚がつかず6着

2017-04-29 22:02:18 |  スターズインヘヴン
今日は、東京1Rに出走する予定のスターズインヘヴンを応援するために、朝早く、家を出て、東京競馬場に向かいました。
ミルファンティのトラウマ(=競馬場に着いたら、出走取り消し)により、途中で、繰り返し、出馬表を見てしまう我々…。
結果はともかく、無事に出走してくれて良かったです。


馬体重は、前回と増減なしの460キロ。
中間で熱発があったので、馬体減りを心配していたのですが、ほっとしました。


こんな怪しい風体(!)の田村先生ですが、馬の仕上げはさすがですね。
1戦使った分の上積みは感じましたし、これなら勝ち負けまでいけるのではないかと思っていました。
この笑顔から考えると、内心、陣営もそう感じていたのではないでしょうか。

…でも、結果は、芝で行き脚がつかず、6着。
掲示板も外してしまったので、(公式サイトはで続戦に含みも持たせていますが)恐らく、放牧して立て直しでしょう。

今日の走りを見ると、芝は苦手のようですし、切れる脚もないようなので、ダートで先行する形が良さそうです。
そのパターンに持ち込めれば、勝ち上がれる可能性もあると感じました。
また、次回、頑張りましょう。
我々も引き続き、応援します。

さて、1Rで今日の勝負が終わってしまったので、その後は、まったりと競馬場を楽しむことにしました。
その話については、また続きの記事で。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今週末はスターズインヘヴン | トップ | HOT HOLIDAYS!な1日 »

 スターズインヘヴン」カテゴリの最新記事