イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

オーバーハング、盗んだバイクで走り出してほしい

2017-08-15 11:51:02 |  2015年産
8月11日に更新された2歳馬情報ですが、オーバーハングは「素行が悪い」と書かれてしまっていました。
確かに、7月下旬に牧場見学に行った際も、引き手の方の言うことを全く聞いておらず、歩いている途中でピタッと止まったりしていたんですよね。

その時は、「ずる賢い」という表現をされていましたが、馬が、若干、人間のことを下に見ている部分があるのかもしれません。
全てにおいて従順であることが良いことだとは思いませんが、少なくとも、真面目に走ってくれるようでないと競走馬としては困ります。
どうせ、グレるのであれば、コンビニの前で座り込んでいる不良ではなく、盗んだバイクで走り出すくらいの気合と根性を持った不良になってほしいのですが…。

国枝先生って、その点、どうなんでしょうね。
不良を立ち直らせる(=気性難の馬の扱い)が上手なタイプの先生なんでしょうか。
クラブ馬が入厩している厩舎は、自分の出資場がいなくても、気にはかけているのですが(たとえば、○○厩舎はレースの使い方がめちゃくちゃだから、出資はなるべくやめておこうとか)、国枝先生は、特に印象がありません。
ということは、少なくとも、馬の扱いに対して、悪い印象はないってことなんだと思います。

オーバーハング、素行に関しては問題あるみたいですが、能力については、牧場の方も評価してくれているようです。
何とか、その能力を発揮できるように、国枝先生にはお願いしたいところです。
まあその前に、いつ、移動できるようになるかが問題ですが。
この感じだと、少なくとも、9月のツアーの時くらいまでは、確実にいるんだろうなぁ。