ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

札幌円山動物園の白クマ塩ラーメン

2012-02-26 17:58:27 | 
先日円山動物園オフィシャルショップで購入した「白クマ塩ラーメン」180円
パッケージの下方に小さく「SAPPORO MARUYAMA ZOO × SHIROKYMA SALT NOODLE」とあるだけだけだけど、見ればラーメンだって判るからいいのかな?麺が透けてるし。
円山で生まれたホッキョクグマ「ピリカ」の顔のイラストが可愛いインスタントラーメンです。


袋裏にはシロクマまんがで作り方の説明が。
※ 抜き出した小さい画像はクリックすると大きくなります。


袋の中には麺とスープ。
麺82g スープ32.4g
この麺の茹で時間は4分半。
見た目と茹で時間から考えてどうも生麺を乾燥させたもののようです。
油で揚げてないので全体のカロリーがその分少なくなっています。
スープの袋には調味料と油が一緒にたっぷりと入っていました。

説明書き通りに作って、上に青梗菜と鶏肉のバター炒めをのせました。

一口食べたら・・なんか懐かしい味がする、昔会社帰りによく食べにいったラーメン屋さんのみたいな感じ。
麺にコシがあって、それに絡むコクのあるスープがとても美味しい。
お腹にたまる食後感。
麺とスープがしっかりした味なので、少し手を加えただけで色んなごちそうラーメンが出来そうです。

旭山動物園の「白クマ塩ラーメン/白熊出没注意」とは販売会社は違うんだけど製造元は同じみたい・・『藤原製麺』。
味違うのかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも今日 (カーサリンガ)
2012-02-26 19:44:08
買い物に行ったスーパーで白熊出没禁止のラーメンが売っているのを見て夫と「これ、美味しいんかな・・・熊のだしなん?」って言ってたところなんですよ〜。
なのでびっくり
今度機会があったら食べてみようっと。
返信する
カーサリンガさん (SHIMA)
2012-02-26 22:49:03
おー、すごい偶然ではないですかーー!
ぜひ買って試してみて下さい。
たぶん円山とおんなじなんではと思われます。(今度食べ比べてみます・・)
美味しいです♪
返信する
白クマ塩ラーメン! (桜 源八郎)
2012-02-27 11:09:25
ハンズに行かねば!!
返信する
桜殿 (SHIMA)
2012-02-27 13:29:35
「本日のスープカレーのスープ」と同じように、麺とスープの味を基本に、自分で手を加えて楽しむラーメンだと思います。
返信する
手を加えて楽しむ・・ (ちゅよっぴ~♪)
2012-02-27 19:04:40
・・・本日のスープカレーのスープにラーメンの麺を入れて食べたくなりました。

・・・・いいのかなこれで  (´・ω・`)?
返信する
ハンズ行ってきた! (桜 源八郎)
2012-02-27 21:02:53
残念ながら円山動物園のシロクマラーメンはなかった・・・

そのかわり旭山動物園の白クマ塩ラーメン白クマ出没注意と北海道ラーメン熊出没注意味噌味、羆ガラナとロイズのチョコを使ったレトルトカレー2種類を買ってきましたよん。
食べたらブログネタにするかも~
返信する
ちゅよっぴ~♪さん (SHIMA)
2012-02-27 21:56:38
スープカレーに中華麺、それもまたチャレンジですね♪
やってみる?(・◇・ )
返信する
桜殿 (SHIMA)
2012-02-27 21:59:52
円山のはなかったですか~
けど同じ藤原製麺のだし中身画像を見る限りではほぼ同じなので。
最初に美味しさが保証されたのは旭山のだから、それで円山もってことになったんだろうなぁ。。

あ、ロイズチョコのレトルトカレーもあったんだ!

ブログネタ楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿