凝り固まった心に効きそうなブログ

アイシス レインボーヒーリングのメンバーの心の内を綴った、
飾らない、気取らない普通のブログです。

いっぱいいっぱい戒める

2017-01-24 11:20:08 | スピリチュアル

「今の幸せがいつまでも続くように。」とあなたが望んでいらっしゃるなら、
今の幸せを続けていくための努力を抜かりなくされることをお勧めしたいです。

今の、楽しくて幸せな気分に浮かれたままで、いつまでもお気楽気分で過ごして
いると、今すぐにというわけではないと思いますが、
今ある楽しさや幸せは底を突いて無くなっていくとは思いませんか?

イソップ童話のアリとキリギリスのお話の中でのキリギリスがどうなったか覚えて
いらっしゃいますよね。
凍てつく冬に備えての、たきぎ集めだとか、食べもの集めだとか、面倒で、大変で、
嫌な仕事は全然しないで目先の楽しいことだけをみて生活していたキリギリス君ですが
いつしか食べるものが無くなり、冬の寒さとひもじさで困ったことになりました。
行く当てもなく、アリさんに助けを求めても相手にしてもらえずに惨めな最後となりました。
今ある幸せが、努力もしないでいつまでも続くとは思わない方がよさそうですよね。

いいあとは悪い(良いことの後には悪いことがありがちだ)と昔の人も言っています。
いいことばかりで調子づいている時にこそいっぱい戒めたいところです。

以上、今日のブログはいの音で始まる言葉を使って書いてみました。
いかがでしたか?





 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変身したら何になる?

2017-01-13 13:23:47 | スピリチュアル

「先生は変身したら何になるの?」
興味津々の声でそう聞いてきたのは幼稚園年長組の女の子でした。
私が変身中だということを、その子のお母さんから聞いたそうです。
その子の頭の中では、きっとトランスフォーマーみたいなかんじで私が
ロボットとか、または仮面ライダーとか、セーラームーンみたいな変身を
していくのかと期待していたのかもしれません。
(時代が違いすぎて今どきの子には意味不明かもしれず、すみません。)

そういうテレビの変身シリーズのすっごいメンバーとは似ても似つかぬ
私ではありますが、強いてひとつだけでも共通点を探せ!とか言われたと
したら、、、
かなり無理がありますけれど、戦闘系というところでしょうか。
といいましても私の場合、テレビのすっごいヒーローたちのように必殺技が
あるわけでもないですし、本当に地味~な戦闘系なものですから、そこを
共通点とか言ったら、あちらのメンバーからはブーイングの嵐が起こるかも
しれませんけれどもね。

仮に、おこがましくも変身シリーズの豪華メンバーたちが私を戦闘系の仲間と
してみてくれたとしたら、、、
それはそれで困ったことになりそうでもあります。
なぜなら、変身中です。と大きな声でいっている今の私は戦闘系の生活から
抜け出そうとしているわけですから、裏切り者として仲間外れにされるかも
しれません。いやいや、あのメンバーたちは愛と正義のヒーローたちですから
仲間から抜けるといっても意地悪なんかはしないはず、とか私は銭湯モード
想像して楽しみましたよ。

そして質問に戻ります。
変身したら何になるか?と聞かれた私はとっさに
「天使」と答えてしまいました。が、あながちウソではないです。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加