凝り固まった心に効きそうなブログ

アイシス レインボーヒーリングのメンバーの心の内を綴った、
飾らない、気取らない普通のブログです。

お知らせ

2008-10-29 05:14:13 | Weblog


ハワイに住むファミリーを対象とした情報誌 『Mommy&Mii』 が
今年の8月に創刊されました。

先日、そちらのスタッフのゆかさんとお会いする機会がありました。
レインボーヒーリングでご提供している、子供さんとその保護者の方を
対象としたメニューの内容をお話ししたところ、情報誌の趣旨に合って
いるということで話しが進み、是非読者のみなさまに情報を提供して
いきましょう!ということになりました。

そんなわけで来年早々くらいからレインボーヒーリングの情報を
『Mommy&Mii』でお読みいただけます。

ミーティングを終えたゆかさんは、というと

「はぁーっ、ホンッとにお話しできて良かったですぅ。
心だけじゃなくて、身体まで軽くなりました。
いやー、すごいですよね、これ。
私、ただでセッション受けさせてもらったようです。
どうもありがとうございました。」

と喜んでいただき、足取りも軽くお帰りになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-10-21 22:51:14 | Weblog


朝、いつものようにクライアントをお迎えする準備をしていると突然、
激しく地面に何かがたたきつけられて落ちてくるような音がしたので
その音の出どころ方向に思わず目が向きました。
音の出どころはなんと、空 でした。

用事の手を止めて窓から外を見ると、ハワイにしては珍しく
バシャバシャと音をたてるほどの雨つぶとはいえないほどの雨が降って
いました。
ハワイ在住歴のそこそこ長い私でも仕事の手を止めて様子を見に
行ったくらいですからどれだけの大雨だったかとご想像いただけるかと
おもいます
私は建物の屋上階まで上がって雨に濡れるのもいとわずに大雨の様子を
カメラに収めてきました。全身ずぶぬれになりましたけれどもね。

(ここのフレーズを読んだ娘は、いくら大雨が珍しいって言ったって
仕事を中断してまでわざわざずぶぬれになってまで写真を撮ってくる
のはママぐらいだとおもうよ。と呆れていましたが・・)

娘には呆れられてしまいましたが、私にとっては感動の傑作写真
『雨にけむるホノルルの町の様子』 撮影byぬれねずみ
をご覧くださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを書く理由

2008-10-15 07:38:14 | Weblog


ブログを書いている理由はですね、

ブログを読まれたみなさんの心が、ほんわかとなごんででいただきたいと
いう気持から書いています。
ブログのタイトルを『凝り固まった心に効きそうなブログ』と
しましたのも、緊張やストレスで凝り固まった心が少しでもほぐれて、
楽になっていただけたらいいなという思いからです。

コメントやメールでブログの感想として、元気になりました、とか
いただくと、ブログを書いててよかった、とうれしくなります。
また、その感想を読んで私も逆に元気をいただけたりするのです。
今日は、その元気をいただけたブログの感想をご紹介します。


「今日、まゆみ先生が書いているブログを久々に拝見させて頂きました。

そこで、読んでいくうちに
『CDカバー』と、いうこの部分のブログを読んでいると急に涙が
出てしまいました。

周囲から『絶対無理だ。』と言われるようなことでも、
『やる』という強い気持を持って、それが『できる』と自分を信じて
努力を続ける事で不可能なことはないですよ。というメッセージを
お伝えしたかったからなんです。

これは私へのスピリットからのメッセージなんですよね?
きっと・・・。
私の気持ちが折れてきている時に渇を入れられたのでしょうか?
ちょっとそんな気がします。

本当に心に響く言葉でした。
ありがとうございます。」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簡単なストレス軽減法

2008-10-10 20:54:38 | Weblog


職場と家との往復でゆっくり自然を眺める暇もない。と嘆いて
いらっしゃる方たちにご提案していることのひとつです。
また、集中して瞑想ができない。という方にもお勧めしたいです。

その方法とは、
自然のあるところに行った時に写した写真をじーっと見つめて
それから目を閉じて、その時にタイムトラブルします。
すると、そのときに肌に感じた、日差しや風、音や匂いまでも蘇って
くるかもしれません。
シアワセ、と感じたその瞬間に意識を集中することで、身体も心も
ずいぶん楽になるはずです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レインボーヒーリングのクレンジング

2008-10-06 22:58:21 | Weblog


レインボーヒーリングのクレンジングというのは、
アメリカンインディアン(チェロキー族)に古代から伝わる
エネルギー(オーラ)を清める儀式のことをいいます。
シャーマン シダーサ先生が宇宙と繋がり、スピリットを呼び、
その導きを得て行われます。

クレンジングではクライアントが持つ古いエネルギーやマイナスの
エネルギー、またカルマ(因縁)と呼ばれる繋がりを断ち切ることを
します。

クレンジングを受けたみなさんが輝いていらっしゃる理由が
少しおわかりいただけたかとおもいます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

虹を見て

2008-10-03 20:44:11 | Weblog


ハワイでは虹をよく見ます。
ハワイに住んでいる人たちにしてみると虹を見ることはそれほど珍しい
光景ではないかもしれません。

ですが、観光で来られた方たちが虹を見て歓声をあげたり写真を撮ったり
されているのを見ると、虹を見れることが実はすごいことなんだと再認識
できるかとおもいます。

周りを見回すと他にも気付かないうちに当たり前、ととっていることが
たくさんあるかもしれません。

この世界には“当たり前”なんてものはありません。
そう思いながら物事を見ると、全てのことに感謝の気持がわいてくるかと
思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加