凝り固まった心に効きそうなブログ

アイシス レインボーヒーリングのメンバーの心の内を綴った、
飾らない、気取らない普通のブログです。

田舎育ちなもので。

2008-05-31 15:21:40 | Weblog


私は子供の頃からちょっと変わっていたようで、風と会話したり、
木や草花に話しかけたりして遊んでいました。
(ドがつくほどのいなかで育ったもので周りには田んぼと畑しかなく
近所に遊び相手になってくれる人がいなかったというのも影響して
いるかとおもいます。)

“不思議な子”“変わった子”というのが私の代名詞でもありました。
(大人になっても、子から→人に変わっただけで、今でもこの代名詞は
使われています。わが子たちまで母に向かって使っています。)

そんな私がハワイに来てシャーマンといわれる不思議な力を持った人と
出会い、(シャーマン シダーサ先生のことです。)その先生から
私の今生での使命は人を癒すこと、ということを教えていただき、
それから私はシャーマン先生の元で修行を始めることになったのでした。

普通の人ではない人から教えを請うわけですから、普通ではないことも
たくさん経験しました。
(アリゾナに旅したときに私は尾てい骨を折りました。そこで先生は
おめでとう!シャーマンのテストに合格したよ。とか、わけのわから
ないことを言われたり、文字通り痛い経験もたくさんしました。)

先生の側にいるといろんなことが次々に起こるので退屈しているひまなど
これっぽっちもなく、時間はあっという間に過ぎていきました。
そして気がつけば、人を癒すというお手伝いをさせていただくように
なっています。

シャーマン先生が私を『ヒーラー』だと認めてくださるまでには6年の
年月が流れておりました。
ここまでの道のりは決して楽なものではありませんでしたが、人の
お役に立つことができ、また私自身の癒しと成長にも繋がり、続けて
きてよかったと心から思います。

修行の道は果てしなく続きますが、おごることなく、感謝の気持を忘れる
ことなく進み続けて行きたいと思います。
(できることなら骨折するような修行はもうしたくはありませんが・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイシャルヒーリングの体験談 その3

2008-05-29 15:10:08 | Weblog


キシダヨシエさんからフェイシャルヒーリングの感想をいただきましたので
ご紹介します。

『仕事を通じて知り合ったヒーラーのまゆみさんが、フェイシャル・
ヒーリングをしてくれることに。
フェイシャル・ヒーリングには、シャーマンが毎日欠かさずエネルギーを
送り込んで作るという特別な水を使うのですが、これがクリームなど
より気持ちよく、すんなりとお肌にしみこむのです。

まゆみさんのしなやかなマッサージにより、顔の筋肉や皮膚が心地よく
ストレッチすると、だんだん気持ちが良くなって、眠りに落ちる2歩くらい
手前まで来たような感じで、顔にも疲れがたまっているんだな、という
ことを実感します。
そんな緊張も次第にほぐしてくれるマッサージによって、しばらく続いて
いた頭痛もすーっとなくなってしまいました。

使っている水は、肌に吸い付くようで、マッサージが終わったあとの
お肌はびっくりするほどすべすべ。水だけとは思えない効果に、とにかく
驚くばかりです。
肌に直接エネルギーが入り込むので、短時間に効果を発揮するの
でしょう。

この気持ちよくて、すべすべになるマッサージがまゆみさんのペント
ハウスにステイすると毎日サービスで体験できるのだそうですが、
フェイシャル・ヒーリングだけも受けられるとのことなので、ぜひ続けて
試してみたいです。

女性なら誰もが憧れる高級スパやサロンでのトリートメントもいいけれど、
ナチュラル志向の方には、クリームなどの化粧品を一切使わない
マッサージはおすすめです。本当の意味でのヒーリング効果の高い
マッサージはハワイでもそう簡単にはみつかりませんが、
相手を癒したいという思いが伝わるマッサージのできる、数少ない
ヒーラーに出会えてラッキーだと思っています。 
ありがとうございました。』

きれいにまとめていただいた文面からして、彼女がどんなお仕事をされて
いるか予想がついた方もいらっしゃることでしょう。

正解は・・・出版関係の会社にお勤めされています。
お仕事柄、締め切りに追われるプレッシャーや残業で溜まったストレスも
ピークのようでしたが、つかの間でも楽になっていただけてよかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマッチー

2008-05-27 18:38:15 | Weblog

園芸の技術に長けている人を英語で“グリーンサム”日本語にすると
緑の親指を持っていると表現します。
そう、私の親指は誰もが認める緑色なのです。

その緑の親指を持つ私がいま丹精込めて育てているのがこちらの
チェリートマトで、名前を『トマッチー』と言います。

植物は言葉こそ話せませんが、心を込めてお世話をするとそれに応えて
ぐんぐん大きく育ってくれます。

トマッチーに話しかけながら水遣りをする私に向かって娘が言いました。

「ママ、私のことも心を込めてお世話してね、そしたらもっと大きく
なるから。」






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘いものを食べるときの心構え

2008-05-24 15:26:16 | Weblog


ケーキやアイスクリームを食べると“太る”とか“身体に悪い”と否定的な
気持で食べると身体は悪いものを摂取してるんだ!と反応して、思った
通り 太ったり、身体の具合が悪くなったりしてきます。
“ホントは食べないほうがいいんだろうけど・・”なんておもいながら
食べるのではなにより楽しくもないでしょう。

食べるときには五感でたっぷり堪能してこころにも身体にも“美味しい!”
“シアワセ”のエネルギーを送りましょう。
そうすると、こころも身体も“シアワセ”と反応してくれます。

罪悪感なく、食べたいとおもったものをがまんしないで楽しんで食べる。
これでいいんじゃないかとおもいます。
そして、ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまったら・・
適度な運動も必要です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自然と戯れる

2008-05-22 10:47:28 | Weblog


突然思い立ってあてもなく一人でバスに乗って出かけました。
車窓から眺める海の色があんまりきれいだったのでバスを降りて
ビーチまで歩いてみました。
近くには誰もいません。なんて贅沢なんでしょう!!

ビーチをはだしでかけ回って、
ついでに転げまわって?みました。←(誰も周りにいないのを
再度確認して)

頭からつま先まで砂まみれになりはしましたが、とっても気持
よかったです。
自然と戯れることでたっぷりとエネルギーの充電もできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブータンのシャーマンからの贈り物

2008-05-19 14:21:42 | Weblog


シャーマンと呼ばれる不思議な力を持った人は、そんなに数は多くは
ないとおもいますが、世界のあちらこちらにちらほらいらっしゃいます。

南アジアにある国、ブータンに住むシャーマンがハワイを訪れて
いらっしゃいました。
うちのシャーマン シダーサ先生と会う機会がありましてそのときに
プレゼントとしていただいたのが写真のブーツです。

シャーマン先生は感動して早速に履いてみました。
“ブーツから上は写すな!”と言われましたのでブーツだけ、ですが
ご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイシャルヒーリングの体験談 その2

2008-05-16 18:26:46 | Weblog


ミヤギサナエさんからの体験談をご紹介します。

『お水を顔全体にマッサージしながら入れていただきました。
そのお水が皮膚の深いところまで浸透していくのがわかりました。
顔からエネルギーを入れていただいたときに左から多分窓ガラス?から
ブルブルブルってすごい振動する音がしました。
集中していただいているときにはその音が大きく聞こえました。
太鼓の音のようにも聞こえたのでびっくりしました。
エネルギーをたくさん入れていただいているのがわかりました。
終わったあとには、顔の張りが全然違うのとしっとりしているのに
驚きました。
またお願いしたいとおもいます。』

サナエさんは、甘いものを召し上がるとすぐに吹き出物が出るというのが
お悩みでしたが、体質まで完全されてそれも無くなり、とても喜んで
いらっしゃいます。
ご覧のようにうれしさ満開顔でのブログデビューでございます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日のプレゼント

2008-05-13 07:31:39 | Weblog


娘が母の日に合わせて作ってくれた作品です。
手作りの作品というのは、ぬくもりが伝わってきて心があったかく
なります。

紙粘土で作られた、花を形どったものと、大きなハートにハッピー
スマイルがいくつも描かれてあるものとをもらいました。
私のために時間をかけて、心を込めてつくってくれたとおもうと
胸が熱くなります。

さて、ママを表したという作品ですが、このハートの上の二つの突起は
何なのでしょう?

母「ハートの上についてるこの棒はなんなの?」

娘「ママは、いつもはやさしんだけど、怒ると角が生えてくる、って
  いう意味。」

予想していなかった答えに始めはあっけにとられてしまいましたが、
言われてみれば、必要以上にガミガミやってる事がおもいあたります。

解説を聞いて改めて作品を見ると、ホントにこの単純な形の中に私の
姿が見事に表されていると苦笑いしてしまいました。
このプレゼントを見るたびに自分を省みることにしたいです。

表現力が豊かで正直な娘に育ってくれて母はとってもうれしいです。
胸だけでなく顔まで熱くなりましたけど。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイシャルヒーリングの体験談

2008-05-10 19:42:23 | Weblog


モーハワイのサイトに広告掲載しているレインボーヒーリングハワイの
ブログをときどき書いて下さっている、タマリカちゃんです。

なんで“タマリカ”っていうのかお聞きしましたら、ご本人はただいま
記者になるお勉強をされているそうで→記者のタマゴのリカちゃんと
いうところからモーハワイの編集長が命名したということでした。

たまにブログを書いてもらってるから“タマリカちゃん”っていうのでは
ございません。

そのタマリカちゃんからフェイシャルヒーリングの感想をいただきました
のでご紹介します。

感想:
『フェイシャルヒーリングは、私にとって初めての経験で、
「これから何が起こるんだろう」という期待と不安が半分ずつでした。
手を顔の上に置かれる度に、温かいエネルギーが伝わってくるのが
分かりました。時間が経つのが早く、30分のセッションが15分ぐらいに
感じ、あっという間のセッションでした。
セッションが終わると、顔が軽く感じ、表情が柔らかくなっているのが
自分でも分かりました。また、視力が良くなったわけではないですが、
見え方がクリアになりました。あれからお肌が生き生きしています!』

珠のように輝くお肌になられた 珠リカ ちゃんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必需品

2008-05-08 09:11:01 | Weblog


シャーマン先生がタバコを吸ってる?!

ぱっと見は運転しながらタバコを吸っているように見えますが、
シャーマン先生が口にしているのは、“タバコ” ではありません。
“セージ”です。

セージはハーブの一種で料理に使ったりもしますが、先生の場合は主に
エネルギーを清めるのに使います。

葉のついた枝ごとを乾燥させて束ねたものを糸でくくってあります。
セージにもいろいろな種類がありますが、先生のお気に入りはホワイト
セージといいます。

車の中は特にエネルギーがこもりやすいので、マイナスを感じた時には
セージを焚いてエネルギーを浄化するのです。

このときは、ただ単にセージを無性に嗅ぎたくなったということでしたが
これって、一種の喫煙依存症じゃないですか?









コメント
この記事をはてなブックマークに追加