凝り固まった心に効きそうなブログ

アイシス レインボーヒーリングのメンバーの心の内を綴った、
飾らない、気取らない普通のブログです。

ある日のランチで

2017-04-18 22:15:51 | スピリチュアル

不毛な争いから得られるものなんて何もない。どころか、失うことだらけです。
「時は金成り」ということわざにもある通り、争いに費やさなくてはならない
時間も、そしてお金も失ってしまいます。加えて争いの間はずっと嫌な気持ちを
持ち続けるわけですから心の安らぎを失うでしょう。身体の健康まで失うかも
しれません。

もともと得られるものは何もないというところから始まる揉めごとですから、
そこで勝とうが負けようが、そんなことさえ全く意味がないように思えるのです。

無益な争いだと知りながら、それでも頑なに勝つことに執着して、何が何でも相手を
負かしてやりたいというのは、時間にもお金にも余裕がおありの人たちでしょう。
そんな暇つぶしのゲームみたいなことをすることで、生き生きと輝いている人などが
あるとしたら、そういう方たちは弱い者いじめを楽しむ人たちだとしか思えません。

そんなお話しを、法律家の方と昼食をとりながらする機会がありました。
その方は、
「That is so true.  ただ、私はそれでご飯、食べさせてもらってるわけですから
口が裂けても言えませんけどね。」
と、人差し指を口に当てたジェスチャーをしておっしゃいました。
そして、私の話が面白かったからとランチをごちそうしてくださったのでした。

それでこの日は結局、私がそれでご飯、食べさせてもらっちゃいましたね。
ですから私も真似して、どなたがお話なさったかなんて口が裂けても言いません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日めくりカレンダー 12日目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL