【五次元スクール校長】凝り固まった心に効きそうなブログ

アイシス レインボーヒーリングのメンバーの
心の内を綴った、飾らない、気取らない普通のブログです。

めくって破る「変われない」パターン

2017-03-20 09:51:10 | スピリチュアル

最近の電話セッションで、圧倒的に多く繰り返して聞かれる質問です。
「変わりたいけれど、何をどう変えていけばいいかわかりません。」
「変わろうと何度も試みましたが続きません。どうすれば変われるのでしょうか?」

なかなか変われないという人たちに共通してうかがえるのは、できないであろう。と
いう気持ちの粘り強さです。
どうせ、自分には無理だろうまさか、自分が変われるはずはないだろう。と、
こういうところで強い自信を発揮しておられるのです。

頑固な気持ちの皮は、薄っぺらいのですが、何年、何十年にもわたってしつこく
こびりついていますのでちょっとやそっとでは剝がれません。
やっと剥がせたと思ってもしばらく目を離してしまっていると、また新たな頑固の薄皮が
できてしまっていることも珍しくはありません。
セッションでお伝えしてしばらくはやる気満々で行動されるですが、いつのまにかやる気が
失せて、そしてやっぱり自分にはできないというパターンに戻ってしまうようです。
そして最初に書いた繰り返しの質問に繋がってくるのですね。

このパターンを破るにはどうしたらいいか?と私は考えました。そして閃きました!
1日たったの1ミリでも、根気よく毎日続ければ、1年で365ミリ つまり36.5センチは
確実に進めます。1ミリを1年続ければ確実に最初の1歩は出せたことになるというわけでは
ないですか。36.5センチといえば、どんなに強靭な頑固の皮をお持ちのみなさまにも目に
見えるわけですから変化していることを認めていただけるはずです。

そんなことから、1日1ミリは確実に進める、めくりめくひめくりカレンダーを作ってみました。

変わりたいけれど変われないという頑固のツワモノさんたち、
1日1回、それを1年間 毎日めくって
変われないというパターンを破ってください。

最初の一歩ならぬ、最初の1ミリを 4月1日 からお始めいただけます。



 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡い期待 | トップ | 4月1日  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL