♪湘南 Sound Street♪

好きなMUSICと映画そして簡単「男の料理」、ゆっくり時間が過ぎて行く。湘南からのひととき。

そして、isis君入院

2009年01月29日 09時34分42秒 | 日記
昨日、携帯電話が直ったのに対して、愛車isis君が入院。10日前後かかる見込みで、多分左リアスライドドアは交換・バンパーも交換・リアのフェンダーも交換みたいです。総額15万円以上…勿論車両保険で直しますが、割引の等級が18等級から3つ下って15等級になりました。
保険料は今までより約1万円ちょっと多く払う事に。でも15万円に比べれば良いですよね。

神奈川トヨタからの代車は、新車でセダンのアリオン、1,5L

これが中々どうして、最近の自動車は進んでます。
先ず、とても静か・ヘッドライトもディスチャージャー・内装もウッド使用・そして、鍵が無い!スマートキーなるものを携帯していれば運転席の前のボタンを押すだけでエンジンがかかる仕組み。なんかオモチャみたいですね。でももしスマートキーの電池が切れたら如何するのか?ちゃんとキーは内蔵されていました。これも変わった形をしています。

只、ETCが付いていないので大変。毎日横浜新道と第三京浜を利用しているので料金を払うのが面倒です。最初もう少しでETCレーンに入りそうになってしまい、慣れって怖いですね。

何時かわからないけど今度車を買う時は、もっと色々な「便利な装備」がオプションでは無く付いているのでしょう。
自分が初めて買った車は、当時エアコン・オートスライドの窓・オーディオ関係・パワーステ・オートロックetcみんなオプションでした。それに比べると凄いですよね、自動車の進歩は。

まあ早くisis君が治る(直る)事を願って、今日も一般レーンで窓を開けて仕事です(寒いですよね帰りは…)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯が退院 | トップ | 夢って…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事