アイシスちゃまのスイート日記

My Garden より

昨夜の『猫のお酒』ネタはウケると思ったのになぁ~。さっぱりでした(-"-;A ...アセアセ

で、もう今夜なんてネタがないから、最近撮ったお花の写真でもお送りしますね。

性懲りもなく、また!買ってしまった『メアリー・マグダレン』(ER)です。

最初の木は、台木が勝ってしまって一重の原種の花が咲いてさようならして。次は虫が根っこに入ってお亡くなりに・・・

それでも、この神秘的な薔薇はママを魅了し続けます。本当に、素敵な花に、魅惑的な香りの、素晴らしい薔薇だと思います。

デイビッド・オースティンのナーセリーの近くの『メアリー・マグダレン教会』にちなんでつけられた名前らしいですが、

もちろん、『マグダラのマリア』という意味ですよね。

神秘的で謎が多い、魅惑的なハズです。

 

 

こちらは『ちんしばい(珍珠梅)』です。

まるで小さな真珠のような玉から

梅のような花(超小さいですけど)が咲く、珍しい花なんです。

だから『珍珠梅』なのかもしれません。

珍しい割には、挿し木で簡単に増えます。

しかし、鉢植えには向かず、地植えでなくてはいけない、と、この花をくださったお茶の師匠が教えてくれました。

レースフラワー。

↑の花の真ん中を見て、アイシスちゃまの『お〇リ』のようだわ、うふふ(´艸`*)と

一人ニヤニヤしてしまうイケないママです。

可愛いお花ですよね。

↑ 雨が降って、ハゲ散らかされたレースフラワー。

ブルースター、可愛くて大好きです。

もう、お休みの日もあまり出かけずにカリグラフィーの練習をしているので花のお写真も自分ちの庭に咲いてるヤツとかしかないんですが(;^ω^)

でも、珍珠梅なんて都会の人はあまり見たことないかもしれないし(そうでもない?)

まあ、お花が好きな人とか見て楽しんでくれたらいいかな?

 


にほんブログ村 ← 花なのに、押そうとさせるセコいママ! でもポチッとお願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~
お元気でしたか?

珍珠梅、ニノクミ様ならご存知かと思ったけど初めてでしたか!
もしかしたら、ご近所の庭に咲いてるかもしれませんよ(´艸`*)

え?もちろん、アイシスちゃまのお〇りでしょう!
アイシスちゃまのお〇りは、本当にお花のように可愛いのです。

こんど、ピース君にもお酒、飲ませてみて~(´艸`*)
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

やっぱり?アイシスちゃま、けっこうお酒強いんでしょうね~。
『一升瓶で持ってこ~い!』ってタイプかも(゜Д゜;)

珍珠梅(打つ時はちんたまうめと打ってます・・・恥ずかしいっ)、都会では珍しいですかね^^

え~!レースフラワーの*、似てますよぉ~(´艸`*)
でも、一番似てるのは、ロゼット咲きの薔薇のね、ボタンアイです♪
アイシスちゃまの*は、ホント―に可愛いんですよ(≧▽≦)

http://blog.goo.ne.jp/isis1027/e/13b6bec0cb16351b15f6824b527d929d
二ノクミ
お久しぶりです
アイシスちゃま、ママ様
真珠梅、初めて見ましたよ
素敵な花ですね
蕾もかわいいし咲いて素敵だし良いですね
レースフラワー綺麗ですね
真ん中のところアイちゃまのお○りだなんてー
ママ様ったら~猫変態なんだから~もぉ( ´∀` )


アイシスちゃまの
必死に酒?を嗅ぐ顏にキュンキュン
可愛すぎちゃって
鼻血ブーッ!
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
↓絶対アイシスちゃまはお酒強い方だと思う!
そして私も酔っ払うと楽しくなるタイプですw
そして寝落ちするけどww

お花特集もステキ☆
チンシバイ(変換できなかった)初めて見ました!!
神秘的で素敵なお花~どんな香りがするんだろう。
だけども、それよりもレースフラワーの中心からアイシスちゃまの*を連想する変態ママちゃまに超ウケてしまった!
いや、私も変態ですけども!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事