石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

運動会練習

2017年05月16日 | 学校行事
運動会が間近に迫ってきました。
今日も大放課には、「シェゴウアレグリア」の踊りを練習しています。
  
6年生が舞台の植で見本を示し、下学年がそれを見て踊っていました。
「シェゴウアレグリア」は石浜西小学校オリジナルの踊りです。
運動会では高学年が踊りますが、石浜西小学校の伝統として、低学年にも覚えてもらいたいということで、練習会をしています。
4時間目には、全体で集まって開会式の並ぶ位置の確認をして、ラジオ体操をしました。
  
ラジオ体操は、体育委員会が正面で見本を見せます。
そのあとは、綱引きの練習をしました。
黄色対青色、赤色対緑色で対戦をした後は、3位決定戦を黄色対緑色で行いました。
 
決勝は、青色対赤色でした。
 
今日初めて行ったので、十分力が出せていない色もありました。
1位青、2位赤、3位緑、4位黄の順でしたが、本番はどうなるのでしょうか。
子どもたちへの応援、よろしくお願いします。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風水害避難訓練 | トップ | 運動会練習  »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。