石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

給食センターへ行ってきました

2017年06月17日 | 各学年の様子
2年生は、学校を中心にした地域の探検をしています。
この日は、給食センターの見学に行ってきました。
給食を運ぶトラックの仕組みを見せてもらいました。

そのあと、会議室で、ビデオを見てセンターの説明を聞きました。
  
栄養教諭の先生にもお話をしてもらい、給食を作っているところをテレビに映してもらいました。
  
大きな釜に給食の食材が入れられるところなどをリアルタイムで見せてもらいました。
給食センターの構造上、実際に見ることはできませんが、見学者のためにカメラで映し出されるようになっています。
給食は大勢の人の手によって、作られているのだということが分かったと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガスエネルギー館 出前授業 | トップ | アイシン環境学習プログラム... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。