石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

子どもたちの様子 1年生

2017年03月18日 | 各学年の様子
1年生はいろいろなことができるようになってきました。
音楽では、鍵盤ハーモニカをすらすらと演奏できるようになった子がたくさんいます。
  
この日は、最後の音楽の授業で、「ぶんぶんぶん」を速さを変えて演奏していました。
サッカーも上手になりました。
  
男の子チームは、広いコートを走り回って試合をしていました。
声を掛け合いながら、チームで戦法を考えて動いていたのにはびっくりです。
国語の時間にも「楽しかったよ1年生」の作文と絵を何枚もかいていました。
  
文章を書く力もついてきました。
1年の成長は大きいですね。 

最新の画像もっと見る