石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通学団会を行いました

2017年03月06日 | weblog
3月に入り学校では、次の年度に向けて少しずつ準備が始まっています。
今朝の朝会では、平成29年度前期児童会役員の任命をしました。
 
先輩の後を継いで、新たな気持ちでがんばってほしいと思います。
5時間目は通学団会を行いました。
3学期の現通学団での反省を行った後は、新班長と副班長を決め、明日から新通学団の班で登校します。
  
一人ずつ自分の所属する班の集合時刻や班長・副班長の名前、そして集合場所などをカードに書き込みました。
  
新1年生のための案内カードも書きました。
  
南ヶ丘は新1年生の人数が増えるため、分団を分けたところもあり、ずいぶんメンバーが替わった班もあります。
明日から、新班長がみんなを引っ張ってきます。6年生は新班長の補助をします。
保護者の皆様には、どうか若葉マークの班長さんを応援していただきますようお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちの様子 2,6年生 | トップ | 卒業式の練習が始まりました »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。