石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業式の準備をしました

2017年03月15日 | 各学年の様子
3月16日の卒業式に向けて、準備をしました。
4時間目は全校で大掃除をして、午後から4,5年生が卒業式の準備をしました。
体育館周りの掃除や椅子並べ、そして壁の飾りつけをしました。
  
6年生が歩く赤のカーペットをひき、ゴミもとりました。地道な作業に熱心に取り組む姿が見られました。
  
壁の飾り付けはそれぞれの担当が工夫をして飾っていました。
  
体育館以外にも学校中の掲示板に飾り付けをしています。
  
桜の花に書いた6年生への全校児童・職員からのメッセージも取り付けて、満開になりました。
  
昇降口や廊下の掃除にも一生懸命取り組んでいました。
 
教室やオープンスペースも、祝電を掲示したり飾り付けたりしました。
どんな飾り付けになっているか楽しみにしてください。
準備が整った後は、吹奏楽部が見送りのための校歌の練習をしていました。
 
これまで練習を重ねてきたので、数回合わせたら合格!明日の演奏がんばってください。
みんなががんばって仕事をしましたので、6時間目終了の時刻には準備が整いました。
4,5年生は本当によく働いてくれました。次の学年に上がる心の準備がしっかりできあがっていますね。
明日の卒業式も、6年生を支えるためにがんばってくれることでしょう。
明日はお天気が良さそうです。
6年生の晴れ姿を、みんなで心をこめて見送りたいと思います。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業お祝い給食 | トップ | 平成28年度卒業式を行いました »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。