石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

課外クラブ おためし入部やっています

2017年04月19日 | weblog
課外クラブ活動のお試し入部をやっています。
新4年生が新たに参加をするので、お試し期間を設けています。
もちろん、5,6年生もお試しOKです。

吹奏楽クラブは、音楽室で活動をしています。好きな楽器に触っていました。
  
先輩や顧問の先生たちに教えてもらって音を出していました。
来年度は於大まつりに参加しますので、1年を通して活動をしてもらいたいと思います。
体育館では、バスケットボールと卓球部が活動していました。
  
ここでも、先輩が教えている姿が見られました。
卓球部は、打ち合いをしていました。
  
たくさん練習をすると打てるようになりますから、がんばって欲しいものです。
運動場では、サッカー部が練習をしていました。
  
サッカー大好き少年たちが楽しんでいました。
ベランダでは、バトン部が練習をしています。
  
ここでも、バトンの回し方を教えている姿が見られました。
もう、音楽にのって、バトンを回して踊る練習をしていました。
いろいろな部活を試してみて、できるだけ活動に参加をしてもらいたいと思います。
自分がやってみたいと思った部活動に入ることが一番です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年生給食始まる | トップ | 子どもたちの様子 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。