石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

区民体育祭

2016年10月16日 | 学校行事
さわやかな秋晴れの下、区民体育祭を行いました。
開会式の後はラジオ体操をして、プログラムの3つ目は低学年の徒競走です。
 
今年度は、フィールドの中の直線距離を走りました。
   
どの子も力一杯最後まで走りきりました。
次の小学生の種目は、中学年による大玉転がしです。
  
この種目には、3,4年生のPTAの方にも参加していただきました。
 
先日の練習のときに比べると、今日はかなりのレベルアップ。
グループ内の連携がうまくいき、協力体制がよくできていました。3年も4年も1位でした。本番に強い!
低学年の玉入れは、1年生の部から始めます。
  
片葩小学校は3チーム、石浜西小学校は1チームなので、石浜西小学校の方が1チームあたりの人数が多いです。

1年生の部も2年生の部も両方とも石浜西小学校が1位でした。
次は、中学年の徒競走でした。走り方がずいぶんよくなりましたね。
   
片葩小学校の方が人数が多いので、1チームに石浜西小学校の子はほぼ一人ずつでした。
午前中の後半は、高学年の棒引きでした。
片葩小学校は5年も6年も100名ずついますので、石浜西小学校は4年生以上の80名が参加しました。
  
1回戦は、5年生対石浜西小です。これは、石浜西小学校が本数を多くとれました。
2回戦は6年生対、3回戦は5・6年生対石浜西小でした。
  
2,3回戦は片葩小学校の勝ちでしたので、結局石浜西小学校は負けました。
この種目は、このところ石浜西小学校が連勝していましたので、残念がる子どもたちや保護者の方が多かったですね。
午前の競技の最後は、小学生の地区対抗リレーです。これは地域に得点が入りますので、力が入ります。
   
それぞれの学年から男女1名ずつ選手が選ばれています。バトンがうまくつなげて、1位になることができました。
本当にうれしいことです。
午前中は少し時間が延びていましたが、何とか追いつきました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区民体育祭に向けて | トップ | 区民体育祭 パートⅡ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。