石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子どもたちの様子

2016年12月13日 | 各学年の様子
2学期も残り少なくなってきました。まとめの学習や締めくくりをしっかりしています。
1年生の子どもたちは、尾張教育研究会の書写コンクールの清書をしていました。
  
少ない文字ではありますが、お手本を見て丁寧に書いています。
  
姿勢のよい子がたくさんいますね。
入学当時から比べると、本当にしっかりしてきました。

4年生は、理科の実験をしていました。

空気の入った容器をお湯につけたり、氷水につけたりして、その体積の変化の様子を確認しました。
  
ペットボトルやビニル袋、マヨネーズの容器など、温度の変化で膨らんだりへこんだりする様子を観察しました。
みんな興味津々でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやか発表会3年生 | トップ | 大根を収穫しました 2年生 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。