石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

区民体育祭 パートⅡ

2016年10月17日 | 学校行事
区民体育祭の午後の部は、本校の吹奏楽部とバトン部の演技から始まりました。
  
はじめは吹奏楽部が「365日の紙飛行機」を演奏しました。
  
次は、バトン部が「マスカレード」の曲に乗せて、フラッグの演技。
そして3曲目は吹奏楽部の演奏に合わせてバトン部がフラッグの演技をしました。
     
陸上部や他の部活と兼部をしていた子が多いので、少ない練習時間で仕上げてきました。
これまでの練習の中で「一番のでき」だったそうです。本番に力が出せるということはすばらしいです。
1年から4年までは、午前中の参加で午後は帰りました。
小学生の参加種目の最後は、5,6年生の徒競走でした。
 
 
さすがに高学年になると、走り方にパワーがありました。最後まで力一杯走る姿がすてきでした。

地区対抗戦の結果は、黄色組が優勝でした。
地区の皆さんと一緒になって行った運動会、おかげで、子どもたちも楽しく盛り上がる一日を過ごせました。
ボランティアの中学生も力を発揮していました。
後片付けに最後までご協力いただいた皆さんのおかげで、あっという間にきれいになりました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る