石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめての水泳!1年生

2017年06月15日 | 各学年の様子
梅雨に入っても、天気のよい日が続いています。
1年生は、はじめての水泳学習をしました。
   
ぐるぐるぐるぐるプールの中を歩いていました。途中で、逆向きに回りました。
水流に逆らって歩くため、水に押されるようで大はしゃぎでした。
次は、手のひらで水をすくって顔をつけました。
  
顔を水につけることが、苦手な子もいるようです。「できない・・・。」と言ってちょっぴり困り顔。
次は、水中でじゃんけんをしました。
  
しっかり潜れる子、顔を上げてじゃんけんに参加する子、いろいろでした。
最後は、宝探しです。プールの中にいろいろな宝を投げ入れました。
水に沈んでいる宝や浮いている宝があります。
  
はじめはクラス対抗女子対決です。3組が勝ちました。
次は、クラス対抗男子対決です。
  
さて、どのクラスが勝ったのでしょうか。
小学校生活はじめてのプールです。遊びを通して水慣れをして、浮くことができるようにしていきたいと思います。
顔を水につけることが苦手な人は、おうちでもお風呂や朝の洗顔で慣らしていけるとよいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行その6 | トップ | ガスエネルギー館 出前授業 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。