石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

英語の勉強をしたよ 1年生

2016年11月02日 | 各学年の様子
1年生は、ALTのマルコム先生と英語の勉強をしました。
はじめは、今日の天気の言い方を練習しました。「今日は晴れですか。」と聞かれたら、ちゃんと「No」と答えられました。
 
次は、今の気分の言い方を教えてもらいました。
 
一人一人に、今の気分を聞きました。「おなかがすいている。」と答えた人がたくさんいました。
 
そして、先生のジェスチャーを見て、先生の気分を発表しました。
   
最後に、英語でじゃんけんをして、勝った人が負けた人に今日の気分をたずねました。
  
マルコム先生の周りにも集まってきて、英語で今日の気分を聞いていました。

積極的に表現しようと手を挙げる姿に感心しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東浦町の先生たちが授業参観... | トップ | 子どもたちの様子 4年生 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。