石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

運動会練習 

2017年05月17日 | 学校行事
運動会が近づいてきました。
各学年やペアの練習もほぼ完成されてきました。
5,6年生は棒引きの練習をしていました。
  
はじめのスタート・ダッシュが勝負を分けますので、必死で走ります。
そのあとは、総力戦になります。
  
最後まであきらめずに棒をひく姿、かっこいいですね。
さて、どの色が一位になるのでしょうか。
1,2年生も玉入れの練習をしました。
   
1年生は初めての競技だからでしょうか、なかなか玉が入らないようでしたが、2年生は2回目なのでコツが分かっているようです。
今日は、開会式と閉会式の練習をしました。
1,2年生だけで全校児童の半分ですから、運動場に並ぶときもすごく長い列になっています。
  
きちんと並んで、静かに練習に参加することができました。
当日も、今日の練習のようにできるとよいと思います。
今年度はさらに人数が増えたため、競技時間が長くなりました。
できるだけ、時間通りに進むように工夫していますが、これまで通りの午前中で運動会を行うのは、難しくなってきました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会練習 | トップ | ペアで読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。