石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

区民体育祭練習

2016年10月12日 | 各学年の様子
区民体育祭が10月16日に行われます。
1,2年生は、徒競走と玉入れの練習をしました。
 
今年度はフィールドの中の直線コースを走ります。
 
1年生と2年生では、走る距離が変えてあります。
玉入れは、1年生が先で2年生が後で行います。石浜西小は、黄色チームです。
  
4,5,6年生は、棒引きの練習をしました。
  
5,6年生は春の運動会で経験済みですが、4年生は今回が初めてです。
  
石浜西小学校4,5,6年生対片葩小学校5,6年生の戦いとなります。
人数が少ない石浜西小学校は、3回戦とも全員が出場します。はてさて、どんな結果になるのでしょうか。

今日の午後は新1年生を対象にした就学時健診を行いました。歯科医の先生からフッ素洗口のお話もしていただきました。
  
他校へ入学される方を含めて90名近くの新入生が来てくれました。
スムーズに検診が進み、予想より早く終了することができました。来年度は3クラスを予定しております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福祉実践教室を行いました | トップ | ペア読書をしました »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。