石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

多文化共生日本語スピーチコンテストに参加しました

2016年08月28日 | 校内研究
8月27日に外国人児童生徒による「多文化共生日本語スピーチコンテスト」がありました。
名古屋国際センターで行われました。愛知県の外国人児童生徒が作文を応募し、その中から小学生は9名、中学生は6名が選ばれてコンテストが行われました。

石浜西小からも、6年生の児童が選ばれ、発表をしました。
この夏休み中も、作文を読む練習をして、暗記して話せるように頑張りました。
舞台の上で、堂々とスピーチをすることができました。奨励賞をいたただきました。

最新の画像もっと見る