石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田植えをしました 3年生

2017年06月09日 | 各学年の様子
3年生の総合的な学習では、稲を育てます。
今日は、JAの方に来ていただいて、田植えをしました。
はじめに、お米についていろいろなお話をしていただきました。
 
そして、先日代掻きをした田んぼに、苗を植えていきました。
  
植え方を教えていただきながら、順番に田んぼに入っていきました。
  
後ろに下がりながら、一行ずつ植えていきました。
  
立派な田んぼの完成です。
これから、すくすくと育ち,おいしいお米が実るように世話をしていきます。
JAの皆さん、苗の準備から植え方の指導まで、お世話になりました。ありがとうございました。
また、泥の付いた洋服をお洗濯してくださるおうちの皆さん、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツマイモの苗さしをしました | トップ | 町探検に出かけました 2年生 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。