石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

授業参観を行いました

2017年06月22日 | 学校行事
6月22日の1,2時間目に授業参観を行いました。
6年生は、道徳と英語の授業をしました。今日の英語は誕生日を聞いていました。
 
5年生は、家庭科で手縫いをしていました。そして、林間学校説明会をしました。
  
玉留め、玉結びは難しいのですが、がんばって練習をしていました。
4年生は、認知症サポートの学習です。認知症について劇を交えてわかりやすく教えていただきました。
  
サポーターになるとオレンジリングをもらえます。みんなサポーターになったことを喜んでいました。
3年生は、旬の野菜について調べたことを発表していました。
 
発表が終わったあとは、旬はいつなのかのクイズをしていました。
2年生は、校区探検をして見つけたことを発表していました。
 
子どもの目線はおもしろいですね。
1年生は、生活科と算数、国語を学習していました。
  
 
学校探検をして見つけたことを発表したり、算数では引き算で「のこりはいくつか」についてカエルの動作を通じて考えました。
わかば学級となかよし学級では、できるようになったことを見てもらいました。
  
今日はたくさんのおうちの方にお越しいただきました。
おうちの方に見ていただけることで、子どもたちはとても張り切っていました。
ご参観、誠にありがとうございました。