6月22日の1,2時間目に授業参観を行いました。
6年生は、道徳と英語の授業をしました。今日の英語は誕生日を聞いていました。
5年生は、家庭科で手縫いをしていました。そして、林間学校説明会をしました。
玉留め、玉結びは難しいのですが、がんばって練習をしていました。
4年生は、認知症サポートの学習です。認知症について劇を交えてわかりやすく教えていただきました。
サポーターになるとオレンジリングをもらえます。みんなサポーターになったことを喜んでいました。
3年生は、旬の野菜について調べたことを発表していました。
発表が終わったあとは、旬はいつなのかのクイズをしていました。
2年生は、校区探検をして見つけたことを発表していました。
子どもの目線はおもしろいですね。
1年生は、生活科と算数、国語を学習していました。
学校探検をして見つけたことを発表したり、算数では引き算で「のこりはいくつか」についてカエルの動作を通じて考えました。
わかば学級となかよし学級では、できるようになったことを見てもらいました。
今日はたくさんのおうちの方にお越しいただきました。
おうちの方に見ていただけることで、子どもたちはとても張り切っていました。
ご参観、誠にありがとうございました。
6年生は、道徳と英語の授業をしました。今日の英語は誕生日を聞いていました。
5年生は、家庭科で手縫いをしていました。そして、林間学校説明会をしました。
玉留め、玉結びは難しいのですが、がんばって練習をしていました。
4年生は、認知症サポートの学習です。認知症について劇を交えてわかりやすく教えていただきました。
サポーターになるとオレンジリングをもらえます。みんなサポーターになったことを喜んでいました。
3年生は、旬の野菜について調べたことを発表していました。
発表が終わったあとは、旬はいつなのかのクイズをしていました。
2年生は、校区探検をして見つけたことを発表していました。
子どもの目線はおもしろいですね。
1年生は、生活科と算数、国語を学習していました。
学校探検をして見つけたことを発表したり、算数では引き算で「のこりはいくつか」についてカエルの動作を通じて考えました。
わかば学級となかよし学級では、できるようになったことを見てもらいました。
今日はたくさんのおうちの方にお越しいただきました。
おうちの方に見ていただけることで、子どもたちはとても張り切っていました。
ご参観、誠にありがとうございました。