3年生は図工で「ハッピー小物入れ」を作っています。
プラスチックケースに、色のついた紙粘土を飾り付けていました。
中には、トレイや牛乳パックなどを組み合わせている子もいました。
世界に一つだけの小物入れですね。この中にどんなものを入れるのでしょうか。
3年生の図工では、指先を使った工作のようなものが多いです。
器用に道具や材料を扱うことができるようになったのではないでしょうか。
また、理科では電気や磁石の学習をしました。
学習したことを生かして、物作りをしていました。
懐中電灯や、磁石の性質を生かしたおもちゃなどを作っていました。
友達と教え合いながら学習している姿がすてきでした。
プラスチックケースに、色のついた紙粘土を飾り付けていました。
中には、トレイや牛乳パックなどを組み合わせている子もいました。
世界に一つだけの小物入れですね。この中にどんなものを入れるのでしょうか。
3年生の図工では、指先を使った工作のようなものが多いです。
器用に道具や材料を扱うことができるようになったのではないでしょうか。
また、理科では電気や磁石の学習をしました。
学習したことを生かして、物作りをしていました。
懐中電灯や、磁石の性質を生かしたおもちゃなどを作っていました。
友達と教え合いながら学習している姿がすてきでした。