幸福の里・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

改革は度胸を決めて・・・

2017-07-17 22:39:33 | 副収入で稼ぐ

2017・07・18

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
解除はこちらから、⇒電子メールアドレス
下記までご連絡をよろしくお願いします。
電子メールアドレスsumai@bmail.plala.or.jp
解除をお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このメールは過去2年間登録送信させて、
戴きましたお方にのみへのみ、
ご案内させていただいております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしご案内が不要な場合は、お手数を
おかけいたしますが、
上記の電子メールアドレス解除メールから
解除を行ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新しいことにチャレンジするのは、
本当に勇気がいることですよね。
おその気持ち、
とてもよくわかります。


経験を積んでいけばいくほど、
いろんな思いが交差して、
なかなか前に、
進めなくなると思います。


その点、子供って凄いと思いませんか?
何の迷いもなく、今、目の前にあることだけに
全力でぶつかっていきますよね。


僕たち大人も、ここぞ、という時には、
子供たちのように、
行動したいですよね。


大変なのは、岩を転がす、その最初だけ。


大きな岩というのは、
最初の、転がそうとする瞬間が、
一番大変です。


ですが、
いったん動き出したら、あとは
その流れでコロコロと、
転がっていきますよね。


つまり、何ごとも最初が一番難しいけれど、
やっていくうちに、自然と身についてきて、
勢いがつけば、最初ほど力をいれなくても、
するするとうまくできるように、
なるということです。


僕も起業してから、今の状況になるまでは、
目の前の大きな岩を、
動かそうとしませんでした。


動かそうとっても、どう動かしていいやら
見当もつかなかったのです。


更に、動かす方法が見つかっても、
今度は、出来ない理由。


しない理由ばかり想像していました。


そうしている間に、面倒くさいとか、
どうせ無理とか、どんどん弱気になっていたのを
思い出します。


ですが、今、その時の僕に
声をかけてあげるとしたら、
恐れるな!岩を動かしてこそ見える、
凄い世界があるから、
ということ。


本当に大変に思えるのは、
たった一歩だけ。


その一歩を踏み出すことが出来た人にだけ
見える世界があるからです。



決断したら、突っ走るのみ、
どの岩を動かすのか、
その選択も、
とても重要だと思います。


人それぞれ、理想とする形があり、
目標とするライフスタイルが、
ありますよね。


あなたがどういう形での、
ビジネスを理想とするのか?
どういう軸を、
持って選択をするのかは
僕にはわかりませんが、
あなたの理想が叶えられる、
ビジネスを探し当て、

決断したのなら、
突っ走るしかありません。


決断とは、

決めて断つという意味ですよね。

どの岩にするか決めて、
それを動かすために
必要なこと以外は、
全て断ち切る必要が、

あるということです。

例えば、プロ野球選手を、

目指しているのに、
サッカーのボールを蹴る練習を、

していても、
ゴールには遠回りですよね。


プロ野球選手になるというのを、

ゴールにするなら、
ボールを蹴る練習をするより、
その時間を使って素振りを、
するほうがいいわけです。


大きな岩を動かすには、
一点に集中することが必要です。


力を分散していては、
到底動かすことは出来ません。


動かすと決めたら、
腹をくくるしかないのです。


なんの不安もなく、
意のままに行動をする子どものように、
ただ、
無心に目の前の岩を動かすだけ。


ただ、突っ走るだけです。


そこに集中できた人だけに見える、
次の世界が待っています。


本気が不可能を可能にする。


自分には到底岩を、
動かすことは出来ないと
思っていても、
動かすと決めたその決意、決断が本気となり、
不可能を可能にしていきます。


そして、一旦動き出した岩は、
自分が思うよりずっと早く転がっていき、
次第に、思うが侭に、
動かせるようになるのですよね。


僕は、こうして、ご縁あって、
僕からのメールを、
読んでくれているあなたと、
その岩を動かせた先の
世界を一緒に見たいと思っています。


「岩を動かす、
その一歩は大変だったけれど、
動かして良かった。」


と思えるその瞬間を、
共有したいと、
本気で思っています。


不安や心配ばかり先読みして
岩を動かそうとしなかった僕でも、
ひとつのきっかけで、
自分の思うライフスタイルを
得ることができました。


実際に岩を動かしてみたら
そんな不安や心配は、
無用だったんだ、と思えたからこそ、
今、過去の僕と同じように、
最初の一歩が、
踏み出せずに悩んでいると思う
あなたに伝えたい言葉です。


ぐぐぐ~っと岩を押し出すその一歩。

その一歩が、
不可能を可能に変えてくれます。

理想を現実に変えてくれます。

僕と一緒に、
理想の人生を叶えませんか?

其れでは亦・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
愛・・・称 【青年の乃呟】
発・行・者  御料地の僕
また苦情・問合せなどは下記まで、

ご連絡をよろしくお願いします。
電子メールアドレス:sumai@bmail.plala.or.jp
配信責任者:佐藤 盛男
住所:埼玉県川口市電話:048-291-9187
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目的があれば行動は容易・・・ | トップ | 此れだと決めたビジネス・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL