ことのはっぱBlog

現在、ブログ移転計画中!

チューハイ!?【BLACK HIGHBALL】

2006年01月17日 | ○お酒レビュー
久しぶりに、猛烈に感想を書きたくなるチューハイを発見しました。

それはコチラ。


【BLACK HIGHBALL】という新しいチューハイです。
黒い缶…という異様な見た目。
そしてその中に浮き上がるように描かれているトランプのキング。
そう、この顔をみてぴんと来た人もいるかと思います。
安ウィスキーの代表格の「BLACK NIKKA」です!
私のブラックニッカの思い出というと…、他大学とのサークル交流飲み会の際に、ブラックニッカ一本を飲み屋で注文し、数人で飲みきるという「ブラックニッカ大会」が行われ…参加したこと。
そのときに、初めてお酒で白旗あげましたさ…
ウィスキーのきつさと、いまいちな味に…
しかし、そのブラックニッカ大会のおかげで忘れられなくなったこのタイトルが、まさかチューハイになってくるとは!

さて、黒い缶チューハイなこの【ブラック ハイボール】。(スペル書くのめんどくなりました;)
私が発見したのは、「LIME COLA」と「DRY GINGER」の二つでした。
サイトを見ると、他にも二種類あるようです。

まずは【LIME COLA】。
こちらはブラックニッカ+コーラ+ライムスライスでできているそうです。
お酒をグラスについで見ると、炭酸のないコーラが濃くなったような色合い。
これはこれで、チューハイのイメージがないですね。
味のほうは、コーラっぽさは残っていますが、ライムの香りがかすかにします。
ブラックニッカの味…自体をあまりおぼえてないので、はっきりとはしませんが、かすかにウィスキーのアルコールの強さが香っている気がしました。
とはいえ、やっぱりコーラのせいか甘い…

お次は【DRY GINGER】。
こちらはブラックニッカ+ドライジンジャーエール。
グラスに入れた見た目は、まんまジンジャーエールです。
ジンジャーエールよりかすかに甘みがある味。
そしてブラックニッカ特有の香りもします。

どちらもそれほどブラックニッカの味はそれほどしませんが、確かに少しだけ味がのこっています。
アルコール度数はそれほど高くないので、飲みやすいといえば飲みやすい。
私はコーラは好きではないので、ジンジャーエールのほうが好みかも。
しかし、女性向けではないかもしれませんね。
渋い男っぽい缶のデザインといい、男性向けでしょうか。

他にも二種類あるらしいので、そのうちのんでみたいものですネ。
あ、ちなみに…
このシリーズ1月18日発売予定だったそうで…
つまり、一日早く飲めたってことでしょうかw
なんかラッキー♪

【ニッカウヰスキー】
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血液型×干支×正座=? | トップ | PN:霧立昇と“ことのはっぱ” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ニッカのブラックハイボール (くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~)
別に作ってるブログ清涼飲料水だけじゃないかもしれないリストに、「試飲をぜひ♪」と依頼されていた、例のブツのサンプルが届きました。『BLACKHIGHBALL-NIKKA WHISKY-』です。(写真はめんどくさいので無しね)4種類1本ずつです。公式サイトはこちらというわけで、一発...
ブラックハイボール ライムコーラ (清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト)
来週発売のブラックハイボール。 試飲モニターのブツです。 要はブログで宣伝しろってことですね。素人と思ってギャラは無しですか(笑) 冗談です。 ま、ドリンクブログだからいいですけどね。(広告費安上がりだし口コミ系だし、考えてきたな・・・つか、そういうことはメ