ペコの一日

まったりと綴ります。

月山登山❗

2017-07-18 10:14:47 | 日記
この間の3 連休、余り天気は良くない予報、でもその中では15日が一番無難な感じだったので、月山に登ろうと、5時半に家を出発、6時半に八号目到着、天気は曇り、とりあえず山頂を目指す❗




時々ガスが出て、景色は今一。



それでも時々は陽も射してきて、明るい時まあった。



やっとの事で、九号目の仏生池小屋に到着❗
結構つらい。去年よりつらい感じがするのは、気のせいだろうか?


でもここまで来たからには山頂を目指ざさねば。
さすが花の名山、名前は詳しくはないので、取りあえず写真だけ載せておこう。










やっとの事で山頂❗


取りあえず神社でお祓いをしてもらい、カップラーメンで腹ごしらえ。

すると目の前でけん玉を始めた若者がいた、なんか意味があるのかな⁉



10時半下山❗
12時半に八号目駐車場到着❗
結構きつかったし、脚にも来てたけど、やはり達成感は半端ない❗
又登りたくなるのはなんなんだろう⁉

下界は思った以上に☀、これは夕方からBBQやらないわけはいかない❗
取りあえず6時頃から始まり始まり~

まずは櫂君登場❗


まずは乾杯❗


ペコが
櫂君にちょっかいをだす❗

あ~ちゃんも美味しそう❗



とっても充実した一日でした、おわり❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い❗ | トップ | 鳥海山の伏流水❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。