釣果2

安房白浜の乙浜。石田釣具店での釣果です。

2017年5月20日(土)

2017年05月20日 | 釣果
お久しぶりです。
いつもの5月ならイナダに追われたイワシの群れが船着き場に打ち上げられ
面白いようにすくいあげたり、拾い集めたりしますのに今年は全く姿を見せず。
『どうなってるんだ?』と思ってましたら、やっとイワシが来ました。 
 
アオリイカも釣れだしました。
堤防のあちらこちらにアオリイカの吐いた墨も多くみられるようになりました。

本日渡船したお客様はバラシでしたが「勘八のようだった」と言ってました。
港口にはイワシの群れが押し寄せてきたそうです。
これから楽しみです。

↓ 38センチのメジナです。





『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2017年5月5日(金) | トップ |  2017年5月21日(日) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む