石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

寒さはいつまで・・・

2017年01月25日 | Weblog
起きは7時、朝食を終わってからお風呂掃除をすることに、
残り湯は入浴剤が入っているので全部捨て、新しく入れ直し洗浄剤を溶かし仕込む、

40度まで温め、循環させる、15分経過した所でこの湯も全部抜く、
また新しく水を張り、5分追い炊きをする、これで管内が奇麗になりこの水を抜いて終わりね、

朝一番でやり、終わったらなんと10時だよ、
いつかはしなくちゃと思っていたので良い機会だった、

ただ給水栓が水漏れする、これも直さないと・・・多分パッキングだと思う、
家も20年以上経つとアチコチ痛んで来るね,

昼になったので買い物に、今日もおいしいお汁粉で、お餅が殆どないので買いにね,
お餅3ヶ入れたらお腹がパンパン、食べ過ぎかな?

午後は水漏れを何とかしないと・・・元栓を止めてお湯と水の栓のパッキングを点検しなと、
パッキングの買い置きは有るけど、合うかどうか、合わないと買いに走らないとね、
面倒だけどヤルッきゃない、

取りあえず明日に延期する、材料を買って来ないと、
明日、ご前中にやってしまおう、仕事は簡単なんだけど用意がね,

4時までyou tubeを見ていて、ワンの散歩に出たのは4時半、帰宅したら暗くなった、
まだ、5時少しなので、ピーピーを少しやるかな、

でも、毎日寒いね、寒気団移動しないかな、
日差しの中はポカポカして欲しいよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も風が冷たい | トップ | 今朝も寒かったねーー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。