石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

阿蘇山が爆発したそう

2016年10月08日 | Weblog
7時起き、曇っていて雨になりそう、
外に出てゴミ捨てと新聞取り、庭の道路際に泥棒草が、
どうもワンに沢山付いていると思ったら家の庭でついたらしい、散歩途中かと思っていた,
こりゃ飼い主のせいだよ、探して慌てて引き抜く、

この種がワンに付くと酷いことになる、全部毛玉になっちゃう、
今でも毛玉だらけなのに・・・

you tubeは「SAX」演奏から、見てたらストラップが気になって来て、
他の奏者のもみる、どれが使い易いのかまだ経験が浅いから解らない、

今、使用しているのは楽器を買った時ついて来たやつ、
あまり善し悪しは解らないが、問題はない、でも調節が片手で出来ない、
ここだけが不便だ、

楽器が重いので紐は太いほうがいいような気がする、
替えるとしたらYAMAHAのストラップがよさそうだ、

昼は買い置きのパンで済ます、雨が降ってきちゃった、歩くのやだな、
今日は教室の日なんだよね,3時から予約してある、

到着したらばったり先生と会う、そのままやりましょうと、
2時45分から始めて3時半に終了、

先生には教わっていない曲を2曲やる、「船頭小唄」「惜別の唄」ね、
どうもYAMAHAに行くと力が入って音が割れてしまう、もっと楽に吹かないとね、

後は練習中の「影を慕いて」と「釜山港に帰れ」を吹いた所で時間に、
結局、45分じゃ5曲も出来ない、大体覚えたら今度は1曲ずつ表情の付け方を教えて貰おう、

帰宅は4時45分頃、今日も自家製ケーキとコーヒーがティータイム、
美味しくいただく、次はシホンケーキらしい、また、楽しみだ、

直にワンの散歩時間だ、一日が早い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れて穏やか | トップ | 曇ってまた雨? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。