石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

サックス三昧

2017年06月30日 | Weblog
8時起き今日も雨模様、明るいので降ったり止んだりかな、
you tubeは「素人のSAX練習」オイラよりも上手いけど、ただ吹いているだけ、

でも参考にはなる、プロとの違いは音の出し方かな、
強く吹く所とささやくように吹く所とが違う,後は表情の付け方ね、

楽器演奏って、自分で楽しむ他に、他人に聞いてもらいたいという面もあるよね、 
まっ、これは上手くなってからの話だけど、

じゃ、人に聞いてもらうには何が必要か、端的に言うと「良いなあーーー」と思わせること、
つまり、聞き手を感動させられるかどうかだね、

11時過ぎたけど友達からTELなし、今日は仕事かな、
雨はパラパラ降ったり止んだり、完全なツユ空、

じきお昼、何にするかな、カップ麺が6個ある、これになりそう、だね、

午後もピーピー吹き、2度程直す、何回吹いても音が1個足りない、
3時頃から眠くなりソファで横に、

5時に起きて水分を取り、夕刊を取ってワンと散歩に、
オイラも足腰が少し弱って来たので今日は長く歩く、40分程歩いた,

最近は余り歩いていないからね、短い距離でも車に乗っちゃう、
夜、足がつることがあるんでね,少し動かさないと・・・・・

帰ってから夕食までにまた吹く、6月も終わりだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TELなし | トップ | コーヒーやさんが再開か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。