石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

雨降り

2017年03月21日 | Weblog
9時起き、7時に起きたけど又寝た、
昨夜はお風呂に入ってシップ薬を張ったら肩が余り痛くなく良く眠れた,

you tube は「武田鉄矢の三枚下ろし」から、テーマは「無意識」中々面白い、
11時に友達からTEL が来る、これから来るそう、

丁度ザボンをほぐして砂糖漬けしてあるのでこれを食べさせよう、

家人の昼は実は困っているんだよね,口内炎で食べられるものがない、
何か買ってきたいんだけど、全部駄目みたい、

柔らかい食べ物といっても限度が有る、だって夕食のおかゆだって顔をしかめて食べるんだよ、
柔らかいサンドウィッチだってやっと食べてる、

でも仕方なくサンドを買って来てテーブルに載せておいた、
食べられるかどうかね,

オイラ達も簡単に昼をパンとぼたもちで済ませ、カラオケやさんに行く、雨はまだ降っている、
オイラの楽器が修理中でアルトサックスを持って行く、

友達はソプラノサックスね、彼は今はこれがお気に入り、
1時に入り2時間コースでね、アルトもオイラが吹くと良い音が出る、

友達はアルトってこんな良い音が出るんダーー だと、
吹く人の差だよ、フッッッ、3時に終えてコーヒーを戴いてから帰宅、

未だ、降っているので夕方の散歩は駄目かも、明日は晴れるみたいだけど、
結局散歩は中止、雨が止まない、

オイラの楽器が無いので、友達のアルトを吹いてみたら結構吹ける、
夕方までいろいろ吹いてみた、チョッと運指が違う所がある、

あとタンポがピッタリしてない所も有るみたい、
やはりかなり使い込んであるようだからね,

で、音が軽くてテナーより面白みがない、オイラはテナーが好みだな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏道ドライブ | トップ | 一日降って次は晴れ、いいね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。