パパのウェブログ6

パパの趣味を気ままにつづった日記帳。

クロス開発

2017-07-15 23:24:52 | 日記

Raspberry Pi 3の上で動くプログラムを開発してるんだけど、クロス開発の必要性が出てきて、Windows 7パソコンをクロス開発専用機にしようとUbuntu(Linux)をインストールして構築しようと試行錯誤。。

 

どうも情報が古いかなにかで書かれている通りにやっても上手く行かない事ばかり。。

それで、Ubuntuのバージョンを旧版にしたりして試したが、結局途中で上手く行かなくなっちゃう。。

 

それで、Ubuntuを諦め、Windows上でクロス開発環境を作ることに。。

 

EclipseのWindows版ダウンロードするのに数日。。

何故か途中でエラーでダウンロード止まっちゃうことの繰り返し。

 

それでも時間は掛かったけどダウンロード成功。。

さて、インストール成功するか???

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ハンドヘルドコンピュータ... | トップ | ミントタブレット。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。