石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

田んぼで田植え体験しませんか! 米づくり講座の参加者募集中

2008年04月09日 | 田んぼ・お米作り講座

自然豊かな日野市倉沢谷戸の里山でお米作りをしてみませんか?

毎年、多くのご家族にご参加いただいている『お米作り体験講座』を今年も開催します。

田植えではどろんこになったり、観察会では汗をかいて虫をつかまえたり・・・。

秋の稲刈りでは自然の恵みを実感し、そしてお楽しみのお餅はおいしさ格別です。

きっと、お米と農業が身近に感じられる機会になるはずです。

ご家族だけでなく、お友達同士でも参加できます。お申込みはお早めに!

 

 【内 容】 第1回 6月7日(土) 泥んこになって田植えをしよう
       第2回 8月9日(土) かかし作りと生き物観察
       第3回 10月11日(土) 実りの秋の稲刈り
       第4回 1月10日(土) お楽しみ餅つき

【場 所】 石坂ファームハウスの田んぼ
       (東京都日野市百草 京王線聖蹟桜ヶ丘駅から京王バス)

【定 員】 先着40組(家族やグループなど)
          *小学生以下は保護者同伴、また、5歳未満は参加できません。

【参加費】 1人5,000円(全4回分の参加費・保険代・通信費を含む)
        ※毎回、畑の旬の野菜料理一品つき、お楽しみに!

【申込み】 5月10日まで(定員になり次第締切)

【その他】 ・自然を対象とした農作業ですので、天候等により2回目以降の日程・内容が
変更となる場合があります。
       ・参加者の都合により途中で参加できなくなった場合でも、参加費はお返し
できませんのでご了承ください。

【問合せ】 e-mail:ishizakafarmhouse@mail.goo.ne.jp    TEL:042-591-6477

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『自然の恵みを楽しむ会』とは | トップ | 里山の春を味わいませんか?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL