石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

じゃがいものオーナー募集

2017年03月02日 | 体験講座
じゃがいもの植え付け、草むしり、土寄せ、収穫までを体験しませんか。
3月に植え付けで、7月の上旬に収穫できます。
作物を育てることで、畑にいる虫のことや協力して作業すること、天気のことなど家族の話題が増える場所になって欲しいです。
ご参加お待ちしております。

【栽培予定】
①種イモ植え付け 3月18日(土)10時集合 11時ごろ解散 雨天翌日
②草むしり・土寄せ(日にち未定・生育状況を見て)
③収穫・蒸かしじゃがいも試食会 7月前半 (成育状況を見て)

【オーナー参加費】 1区画10株 5,000円 (個人または家族)
きたあかり・アンデス・メークインの三種を予定


※作業日のお知らせ、生育状況はブログでお知らせします。
※作業時間は60分から90分程度です。

申込は3月15日まで。電話でご連絡ください。
090-2910-6506(18時から20時)

畑の表札のように札に名前を書いて立て、自分の畑をわかりやすくします。一輪車で自家製落ち葉堆肥を運んだり、クワを使って畝を使って土をかけたり本格作業を体験してもらいます。農業はお天気に左右されますが、天気に恵まれ作業が楽しめるといいですね。収穫時は蒸かしじゃがいもをみなさんで味わいましょう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛さま | トップ | じゃがいもオーナー様 明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験講座」カテゴリの最新記事