石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

収穫体験の第二弾

2012年10月30日 | 自然の恵みを楽しむ会
28日、雨が降り始めてしまいましたが参加者の方も集まったので芋掘りを決行しました。いつも、お天気に味方してもらえるのですが今回はダメでしたね。

どろんこになってしまいましたが、参加者の方も合羽を着ての芋掘り収穫体験。子どもたちは雨降りの中の畑を楽しんだようです。晴れでも雨でも森の中で過ごすドイツの幼稚園のことを連想させるイベントになりました。普段と違う環境で、また傘をささないで雨の中を歩くことは子どもは面白いみたいですね。

予定されていて来られなかった方もいらっしゃるので4日も同じ内容で芋掘りの収穫体験を行います。
前日までに参加希望の方はご連絡ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、決行します | トップ | 干し柿作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL