マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治地方 春祭り も終わりました

2014年05月26日 | 日記
今治地方の春祭り は、

5月3日(土・祝)の乃万地区の 神宮野間神社 から始まりました。

それから各地で春祭りが行われましたが、

昨日(5月25日(日))の波方地方の春祭りが最後となりました。

昨日は、第14回瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会 を見た後で、

波方地方の 波方玉生八幡神社(ナミカタタモウハチマンジンジャ)の

春祭りに行ってみました。























波方から見た来島海峡大橋です。

おそらくちょうどその頃、この橋の上を、

瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会の

ファミリーコースの急流体験コース(20km)の

最後の方が走っていたのではないかと思われます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回瀬戸内しまなみ海道サ... | トップ | 今治市 波止浜港で圧倒され... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春祭り (katakuri)
2014-05-27 06:26:20

おはようございます~

今年は沢山の春祭りに行かれましたねヽ(^。^)ノ

子供たちの自信あふれる眼差しや
不安げな様子の子供さんもおられますね。
春祭り (マーチャン)
2014-05-27 07:31:12
今治地方の春祭りは30くらいあったので、
行ったのはそれでもそのうちの1割くらいですね

子供たちの表情はいろいろですが、
やはり長く練習してきたからこそ、
このような継獅子の伝統が守れているのでしょうね

春祭りが終わると、次は夏祭りですね

本当に、日本は祭りが多いですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事