マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市菊間町 かわら館 バラ祭りだけではなく、瓦粘土でオリジナルの素敵な作品が作れます!

2014年08月25日 | 日記
昨日(8月24日(日))、 菊間駅市 に行った際に、

かわら館 にも寄ってみました。

かわら館と言えば、 バラ祭り で有名ですが、

バラ祭り以外にも、

瓦粘土を使用して、 オリジナルの素敵な作品 が作れます。

昨日も、多くの人が瓦粘土を使って、

空調に効いた部屋で、いろいろな作品に挑戦していました。







作った作品は、乾燥をした後で、かわら館で後日焼いてくれます。

完成した作品は、送ってくれたり、かわら館で直接渡してくれたりします。

当日作っていた人に聞くと、

後日もらいに来るのがまた楽しみです、ということでした。

乾燥中の作品です。







昨日、実際に作っていた作品です。







作るのがよく分からない場合は、

かわら館の人が少しアドバイスしてくれるかも。



小さな子供たちも頑張っていました。









いろいろな型も用意されています。



こんなものも参考にできます。



学校のクラスで実習に訪れる場合もあるそうです。

今後、さらに利用してもらうためには、

無料で利用できる日を設けたり、

作った作品のコンテストなどを開催したり、

するといいかも知れませんね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市 菊間駅市 開催 骨... | トップ | 今治市菊間町 かわら館 バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粘土で (katakuri)
2014-08-26 17:48:05

こんにちは~

確かにこんな小屋が有りましたね。
果たしてマーチャンさんの提案がうけいれられて
実現したらみんなで行ってみましょうか。
作品は私は花入れがいいなあ~
マーチャンさんはラケットでしょうか?
粘土で (マーチャン)
2014-08-26 18:25:51
粘土でいろいろなものができるので、
童心に帰って作ってみるのもいいかも知れませんね

粘土でせっかく作るのであれば、
やはり、鬼の面がいいのではないでしょうか?

鬼の面であれば、
魔除けになるし、変な人に追いかけられるのも、
防ぐことができるかも知れませんね

でも、もう必要ないということであれば、
それぞれ好きなものを作るといいかも知れませんよ

マーチャンの提案がうけいれられるのを待っていると、
そのうちに手も足も動かなくなってしまうのではないでしょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事