あいしてあきた~きりたんぽ・じゅんさい・比内地鶏・とんぶり~

秋田県大館市を中心とした特産・名産品の通信販売サイト(比内地鶏・きりたんぽ鍋・じゅんさい・曲げわっぱ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<比内地鶏偽装>秋田・大館の加工会社、10年前から使わず

2007年10月21日 08時06分28秒 | Weblog
 秋田県大館市の肉製品加工会社「比内鶏」が、比内地鶏と表示した肉や卵のくん製に、比内地鶏を使っていなかったことが分かった。少なくとも約10年前から偽装していたという。 県によると、大館保健所に匿名電話で情報が寄せられ、同保健所が16日、食品衛生法に基づき同市の工場を立ち入り検査した。さらに、県生活環境文化部は20日、景品表示法違反などの疑いで検査した。

比内地鶏は名古屋コーチン、薩摩地鶏と並ぶ、日本3大地鶏の一つ


上記ニュースが発表されビックリしております。
当社では取り扱いしておりませんでしたが現在の取引先にもこの件で調査確認をさせていただき、皆様方により良い商品の提供に努めさせていただきます。


皆様方にご不安とご心配をおかけしております事地域人として深くお詫びを申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あきたのおいしい!! | トップ | 比内鶏偽装調査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
比内鶏 2007/10/14~10/20 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第九倉庫 飲食・美容・健康・ダイエット)
比内鶏についての最近の情報です。