石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

お引渡し

2017-10-05 22:03:06 | 日記
昨日は中古住宅のお引渡し。

売主Sさま・買主Sさま、緊張のひと時お疲れ様でした。

ちなみに私もS、関係者全員Sですね。

今回は現金での決済でしたが所有権移転登記も買主さま自ら実行。

法務局近くの金融機関で残金を支払い、そのまま皆んなで法務局へ移動。

買主さまが予め準備してきた移転登記の書類に売主さまが署名捺印し、
登記識別情報と一緒に登記申請したら完了。

司法書士の先生を使わない決済は久しぶりにドキドキしましたね。

皆さんの協力のもと滞りなく全てが終わって良かったよー。

長い時間拘束してごめんなさい、最後まで本当にありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿