石巻・飾り巻き寿司・おもてなし料理・魚のおろし方教室

石巻で飾り巻き寿司の教室をしています。おもてなし料理やお魚料理もします。魚を一尾卸して、魚食普及を心がけています。

デコ餅 ピンクの魚 苺のような

2017-04-05 16:34:56 | 飾り巻き寿司 石巻 デコ餅 (米料理)
ピンクの魚 になってしまった。本日のデコ餅。
石巻は、苺の産地ですが、だからってこれは ちょっとね。
でも、もし 万が一 いちごが魚になったらこんな感じかな ?




可愛い魚を作るはずが こんなになってしまった。




捨てるわけにいかないので ぴーばぁちゃんとわたしとで 手分けして 食べて お片付けした(笑)
我が家のぴーばぁちゃんは デコ餅が 大好きで ペロリと完食してくれちゃう。
ありがたやありがたや。
適当に作っても 失敗しても 大量にできたとしても ちゃんと腹に収まるのです。
さかなを作ったはずなのに、イチゴのようになってしまった 時も、美味しく腹に収まって しっかりと栄養になってます。


デザインもせず計量もせず、 超適当に作ってしまった。ピンクの魚。
やっぱり適当につくるのは、成功率が 相当低いものだ。
反省を してます。
次回は ちゃんと魚に見えるように 作ります 。
何も考えず いじってたらこんなになった(苺のような ピンク魚)


そういえば
石巻さかな女子部の エプロンの胸に デザインしてある あの可愛い
魚を 作ってと 石巻さかな女子部の部長命令が出ていたっけなア~
ぼちぼちと一生懸命 やるか。
石巻さかな女子部の部長は、超スパルタな上司なのですよ。
ご興味ある方は、一度 部活動に ご参加くださいませ。
ビシバシっと来ますから 癖になりますよ。


めんこい 魚を 作るぞぉ~⤴


ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダ デコ餅教室 石巻イ... | トップ | 石巻 自宅教室 アンパンマン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飾り巻き寿司 石巻 デコ餅 (米料理)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。