Kippis 7265 cafe*北欧母子手帳ケース&出産祝いの「Kippis7265」公式ブログ*

母子手帳ケースや出産祝いギフトを扱う新潟市沼垂テラス商店街の北欧雑貨店。最新入荷情報やイベント情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【北欧デザイン】iittalaアウトレットで大興奮☆

2013年02月28日 | 北欧デザイン


先日、栃木~埼玉方面に出かけた際、
佐野のプレミアムアウトレットに立ち寄りました。

何の予備知識もなしに訪れたのですが、
場内MAPを見たらなんと「iittala」の文字が!!!
どこかのアウトレットでiittalaのアウトレットショップがあることはうっすら知っていましたが、
まさかここにあるとは思わず大興奮しちゃいました☆

そんなわけで、スキップしながら入店♪
廃盤品や少々傷アリのB品が30~50%オフの商品がいっぱいありました。

ほんの小さな点ひとつの傷でもアウトレット商品になっちゃうんですね。
1つひとつていねいに傷の箇所がシールでマーキングされていたので、とても分かりやすかったです。
と同時に、正規品の確かなクオリティーは、こういった厳重な品質管理の下に成り立っているんだなぁ…と改めて感銘を受けました。

その他、かわいいオリジナル紙バッグに入ったマリボウルとカルティオの超リーズナブルなセットがあったり
(これ、最近マリボウルを購入していなければ絶対ゲットでした!)、
ズラリと並んだ定番商品も5~10%ほど割引されていてお得でした。

でも残念なことに、さんざん悩みまくった挙句、
子どもたちに限界が来て騒ぎ始めたので、結局何も買えずに退散してしまったこと。。

30%オフのティーマシリアルボウルテラコッタ、やっぱり買えばよかったなぁ。
後悔。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】4月にイベント出店☆「Kippis Market vol.3」開催決定!

2013年02月26日 | Kippis7265
2月に行われた「ハルマチ*マルシェ」に続く第2弾イベント「ナノハナ*マルシェ」にて、
Kippis7265の1DAY SHOP「Kippis Market」が再登場☆

ハンドメイドの雑貨や洋服・アクセサリー、ベビー・子供用品の販売のほか、親子で楽しむワークショップ、バルーンアートやお絵描き、ペーパークラフトなどの無料体験コーナーも多数。
大道芸パフォーマンスも間近で楽しめます。

ほかではなかなか出会えないオンリーワンの雑貨がそろう素敵なイベントです。

無料大駐車場完備なので、ご家族皆さんでゆったり過ごしていただけますよ。
ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね☆


前回のイベントの様子はコチラ!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【marimekko】愛しのマリボウルターコイズ、ついに我が家に参上!

2013年02月20日 | marimekko


もう何年もあこがれ続けていたiittala×marimekkoの名作「マリボウル」。
今年の誕生日、ついに手に入れてしまいました☆

カラーはさんざん迷ったあげく、ターコイズをチョイス。
深みのある色あいが美しく、窓際に置くと、繊細な造形美がいっそう引き立ちます。

「何かに使う」というものでもないんですが、
ただそこにあるだけで空間にドラマチックな表情が生まれる「マリボウル」。
我が家の宝物のひとつとして、これからずっと大切にしていきたいです♪

…って、楽天で買ったので大した金額ではないんですけどね(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位かな?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】北欧デザイナー、インゲラ アリアニウスの雑貨が多数入荷♪

2013年02月18日 | Kippis7265
Kippis7265より新入荷商品のごあんないです。

ビビッド&ハッピーなデザインで大人気☆
スウェーデン人デザイナー、インゲラ アリアニウスの雑貨
あれこれ入荷しました。

イチオシはメイン写真のメラミンプレート。
直径20センチのほどよいサイズが魅力で、
お子さまはもちろん、大人の方にもご愛用いただけます。

カラフルで絵柄も豊富なので、家族それぞれがお気に入りの1枚を「MYプレート」として楽しんでいただけたらうれしいです。

また、ポストカードにも新柄が登場。
パープルの背景に描かれたレトロなペリカン…ぐっときます!


このほか、大好評につき完売していた「マトリョーシカ パーソン」も再入荷しています。

とぼけた表情がなんとも愛らしい彼ら。
プラスチック製で小ぶりなサイズですが、インパクトは強烈!
お客さまから教えていただいたのですが、なぜか「ヒゲおじさん」率の高いファミリーなのです(笑)

以上、Kippis7265がセレクトしたインゲラ アリアニウスの雑貨
ぜひショップでチェックしてみてくださいね!


■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」
インゲラ アリアニウスの雑貨はこちらから!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【入学準備】無垢の学習机&北欧のバランスチェア、届きました♪

2013年02月12日 | 入園入学準備


我が家の長男はこの春いよいよ1年生!
そんなわけで、昨年からずっと学習机と椅子を探しておりました。

我が家のこだわりポイントは下記の通り。
*大人になっても使える4本脚&無垢材の机
*回転しない椅子

飽きのこないシンプルな無垢の4本脚机なら、
将来子どもたちが学習机として使わなくなった後も、
テーブルやパソコンデスクなどとしてずっと活用できると思ったのです。

そして、我が家ではリビングとつながっているプレイルームに学習机を置く予定だったので、
キャスターのある椅子だと絶対に子どもたちが滑って遊ぶのが目に見えていたため、回転しない椅子が必須でした。

で、さんざん見比べた結果、机は無印良品のタモ材デスクに決定。
もともと同じ素材の椅子を持っていたので、品質の良さや経年変化の様子が分かっており、安心して購入することができました。
キャビネットもついてこの価格の無垢材デスクは他ではなかなか見つからないので、予算面でも大満足です。
幅110cm、奥行き55cmと、一般的な学習机に比べるとコンパクトなので、リビングに置いても圧迫感がありません。

そして、椅子は、ノルウェイ「VARIER(ヴァリエール)」社のマルチバランスに。
こちらのメーカーは、トリップトラップでおなじみの「STOKKE(ストッケ)」社のバランスチェア部門なのだそうです。
北欧の小学校では教室の椅子として採用されており、アタッチメントを付けることで子どもから大人まで一生使えるのが魅力です。
座ってみると、確かに「背筋、ピーン」!
この椅子で猫背になるのは、ちょっと難しいくらいです。
「これなら、正しい姿勢で勉強に集中できるはず」…という期待を込めて決定しました。

子どもがいない時間には、私もこっそりここでPC仕事やミシン作業をさせてもらおうと思っています。
そして、次男が1年生になる2年後には、同じセットを並べて置く予定です。


最後に、私たちのちょっと一般的ではないチョイスを快く承諾してくれたおじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました!

*北欧好きが高じて、北欧雑貨店を開きました!オンラインショップもあります☆

「Kippis7265」
■住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18(地図)
■電話/070-5589-4731
■営業時間/10時~17時
■定休日/水曜、日曜
※このほかに臨時でお休みをいただくことがございます。ご来店の際は当ブログやFacebookページでご確認ください

*キッズに大人気☆オリジナル移動ポケット



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ今日も応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】北欧ビンテージ布製HAND MADEアクセ、あれこれ入荷しました!

2013年02月08日 | Kippis7265
昨日に引き続き、新商品のご紹介です!

先日の「ハルマチ*マルシェ」にてお披露目をしたハンドメイドのヘアアクセサリーを、webショップにアップしました。

すべてKippis7265オリジナル雑貨で使用した北欧ビンテージ生地を使っており、
中には既に完売した商品と同じ柄のものもあります。

華やかな印象のシュシュ。



愛らしいリボンバレッタ。



キュートなリボンゴム。



くるみボタンを使ったヘアピンとパッチン。


いずれも、再び同じものに出会える可能性がほとんどない希少な北欧ビンテージ生地を使用しています。

ほかにもさまざまな柄がありますので、
ぜひショップでチェックしてみてくださいね♪

また、先日の「ハルマチ*マルシェ」に続き、
4月に再び同会場でのマルシェ開催が決定いたしました!
もちろん、当店も出店予定です。
詳細は随時ブログやFacebookページでご案内していくので、どうぞお楽しみに。



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】完全新作☆「ちょい持ちトート」、webショップに入荷!

2013年02月07日 | Kippis7265
Kippis7265オリジナル雑貨の新作のご案内です。

先日のイベントにて先行発売させていただいた「ちょい持ちトート」。いよいよwebショップに入荷いたしました。

北欧ビンテージ生地を使用したデザインと…


ポップなIKEA生地を使用したデザインの2種類があります。

(IKEA生地のものは、柄の出方によってさらに2タイプに分かれています)

詳しいサイズや仕様など、ぜひお店でお確かめくださいね。

また、現在「マルチケース」が大変品薄となっており、
ご迷惑をおかけしております。
現在、新しい商品を鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。


それでは今後ともKippis7265をどうぞよろしくお願いします。



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日の順位は何位かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】「Kippis Market vol.2」無事終了!

2013年02月04日 | Kippis7265


おかげさまで、昨日無事に「ハルマチ*マルシェ」が終了!
ご来場いただいた皆さま、主催者の皆さま、本当にありがとうございました。
そして出店者の皆さま、大変おつかれさまでした。

昨日で2回目となる「Kippis Market」。
今回は、オリジナル雑貨と北欧雑貨を中心に、
絵本キャラクターの雑貨やハンドメイドアクセなどを販売させていただきました。


中でも「もぐらのクルテク」グッズが、想像以上に大人気!
「懐かしい!」と言って下さる男性の方や、「ほいくえんでよんだことあるー」というお子さまなど、たくさんの方に興味を持っていただけてうれしかったです♪
チェコの作家「ズデネック ミレル」の絵本は、世代を超えて愛される作品ということを改めて実感しました。

また、新作の「ちょい持ちトート」も多くの方に手にとってもらえました。
こちらは、「大きすぎず小さすぎないサイズがちょうどいい」と、幅広い年代の方にご好評いただきました。

新作の「ちょい持ちトート」とハンドメイドアクセは、近日中にネットショップにもアップします。
アップ完了後、またこちらのブログやFacebookページにて最新情報をお伝えしますので、どうぞお楽しみに♪


それではまたいつか、皆さまのお近くにお邪魔できる機会を楽しみにしております!


☆追記☆
4月に再び同会場でのマルシェ開催が決定しました!詳細は随時UPしていきます。ご期待ください!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」

◇Facebookページはコチラ!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日は何位になったかな?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】完全新作「ちょい持ちトート」、明日イベントにて先行販売♪

2013年02月02日 | Kippis7265
Kippis7265オリジナル雑貨に、新作が到着しました。
その名も「ちょい持ちトート」。

幼稚園や保育園の送迎時や、公園遊びの時など、
小荷物でOKな場面にちょうどいいサイズ感にこだわりました。
「子どもの着替え、お茶、おやつ、お財布」ぐらいの荷物で出かける時に最適です。

また、マチを大きくとってあるので、お弁当バッグとしても大活躍!
内側がナイロン素材なので、多少の汚れは気になりません。
また、幅広の持ち手を採用することで、持ちやすさも追求しています。

手に持ってみるとこんな具合。
ひじにかけて持つこともできます。


柄は2種類。
北欧ビンテージファブリックを使用したブルーの生地のものとと、
IKEA生地を使用した白地のものがあります。

この新作「ちょい持ちトート」、webショップに先駆けて、
明日2月3日(日)に新潟東区役所にて行なわれるイベント「ハルマチ*マルシェ」でお披露目します!
お近くの方はぜひ実物を見に遊びにきてくださいね!

なお、明日2月3日(日)のイベント期間中は、
webショップの営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日もワンクリック、応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Kippis7265】北欧ビンテージ布製HAND MADEアクセ完成☆2月3日(日)のイベントにて販売!

2013年02月01日 | Kippis7265
2月3日(日)節分、Kippis7265も出店させていただく
イベント「ハルマチ*マルシェ」が開催されます!

会場は、新潟東区役所の南口エントランスホール。
手作り作家さんのお店や輸入雑貨などのショップが立ち並ぶ
とっても楽しみなイベントです。

そこで販売する当店オリジナルの手作りアクセサリーが多数完成したのでご紹介します。

まずは、シュシュ。
大ぶりなので、これ1つでインパクトたっぷりです。


続いて、リボンモチーフのヘアアクセサリー。
バレッタとヘアゴムの2種類があります。
小ぶりなサイズなので、お子さまにもご使用いただけますよ。


最後に、くるみボタンを使ったヘアアクセサリー各種。
大小のパッチン留めのほか、ヘアピンや指輪など、
色柄&デザイン豊富にご用意しています。


このほか、くるみボタン単品も販売!
そのままボタンとして使える糸通し穴アリのタイプと、
ヘアアクセなどに接着できる糸通し穴ナシのタイプの2種類があります。
手作り雑貨のアクセントに、ぜひ活用してくださいね。

手作りアクセは、どれも北欧ビンテージ布を使ったオリジナル。
イベント終了後はネットショップでも販売させていただく予定ですので、遠方の方は、どうぞお楽しみに。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね☆


「ハルマチ*マルシェ」イベントの詳細はこちら!



■北欧スタイルmama zakka 「Kippis7265」


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
しばらく更新をサボっていたら大変なことに~(>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加